人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ベーグルの大行進~♪   

2008年 04月 18日

Los Angelesでホームステイしてた時に、ホストファザーが買ってきてくれたベーグルが美味しかったことをふと思い出し、ベーグルを作ってみました。




ベーグルの大行進~♪_a0067485_14235216.jpg
前から、ペッパーベーグル,チョコチップベーグル,ハニーベーグル,ニンジン林檎ベーグル。もッちもッちして美味しぃ~ ヾ(〃^∇^)ノ♪♪

ベーグルは上級レシピらしく、何回か失敗を繰り返しながら作りました。
1回目は、全然膨らまず平焼きあんぱんみたいになり失敗・・・"(ノ_<。)
2回目は、なんとか膨らだけど納得のいかない膨らみで撃沈・・・
3回目のチャレンジで、ちゃんと膨らみ大成功ッ♪
成型 → 2次発酵 → 湯通し → 焼成のコツをつかめた感じがしますッ♪♪

ベーグルの大行進~♪_a0067485_14364350.jpg
上手く出来たのが嬉しくてベーグルを縦に並べて写真をパチリッ☆+゚。・.。*

そのまま食べても良しッ♪ サラダやチーズなどを挟んで食べても良しッ♪

バターを一切使わないヘルシーベーグルは、我が家の朝食の定番になりましたッ
   ♪(* ̄▽ ̄)从( ̄▽ ̄*)♪

by coogee-syd | 2008-04-18 11:45 | 手作り

<< 宮崎県名産 お疲れさま & 感謝の気持ちを... >>