人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 初挑戦☆   

2007年 03月 29日

美味しい苺が1パック180円と手に入り、何作ろうかなと冷蔵庫を覗いたら・・・
!!!!━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!! 生クリームを発見!

初挑戦☆_a0067485_1714966.jpg前から食べたい & 作りたいと思っていた〝苺ロールケーキ〟に挑戦しましたッ

ホワイトデーに旦那さまから頂いた18cm×18cmの天板を使用。
スポンジが太くフワフワに仕上がったのと生クリームを欲張って塗りすぎたため、のの字型には巻けず包んだようなロールケーキになっちゃいました。巻くのって想像以上に難しくアタフタしちゃったヾ(^^;)ゝ

見た目はワンロールだけど、味はGooDでしたッ♪ 旦那様もお友達も美味しぃ~って食べてくれました。
初めてにしては、上出来かなッと思ってます♪ (→ܫ←)
色々調べてみたらロールケーキは、27cmや30cmの天板で作るのが主みたいですね。その方が巻くのが楽なのかしら?! ・・・ σ( ̄、 ̄=)
もっと極め細やかなスポンジ & のの字型に巻けるよう頑張るぞッ!p(*^^)/

by coogee-syd | 2007-03-29 17:52 | 手作り

<< またまた食べ物ネタです☆ Welcome to my h... >>