言葉変換『もんじろう』用アイコン 節分の日。   

2008年 02月 04日

a0067485_22214284.jpg昨日は節分でしたね。
♪鬼はぁ外~ 福はぁ内~♪ は、されましたか?
coogee☆家では、旦那が鬼役になり、豆まきしました。
(8-(* ̄∇ ̄)ノ。○゚・ г(*´ω`)」

年の数+1 のお豆さんを食べ、余った豆で〝ほうじ茶豆ご飯〟を作りました。作り方は簡単!!
水で炊くのをほうじ茶に変え、最後に豆をそっと入れてスイッチを押すだけ。
今回、米2合に対し、豆40g入れて炊きました。
豆の香ばしさとほうじ茶の風味がマッチして美味しいですょ~♪
[PR]

# by coogee-syd | 2008-02-04 22:35 | 手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン Thailand FooD   

2008年 02月 03日

最近、お菓子を食べ過ぎているので、お菓子作りを自粛しています。
ネタもないので、今回は、年末に行ったお気に入りのお店を up します。

a0067485_2322524.jpgお気に入りのタイレストラン
   〝CHEDI LUANG〟
今回は、タイスキコースを堪能~♪♪♪
鍋の内容は、手長海老・イカ・魚・貝などの海の幸と鶏肉・豚肉,きのこ・春雨・豆腐などのビタミン豊富な野菜類たち ^^

タレは、酸味のある中辛と豆腐をすりこんだ甘辛の2種類。鍋のスープも2種類に別れていて自分好みに調節していただきます。

最後のシメは、卵麺ッ♪ 鍋以外に前菜・サラダ・揚げ物・デザートなどもついていて、かなりボリューム満点でした (→ܫ←)♡
初めて食べる“タイスキ”に惚れました♪ また食べに行きたいなぁ~♪♪

a0067485_23222938.jpg
**********************************************
  『CHEDI LUANG』    四ツ橋駅 4番出口より徒歩5分
    大阪市西区北堀江1-17-11   Tel.06-6535-1515
[PR]

# by coogee-syd | 2008-02-03 14:25 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン ぽっこり。   

2008年 01月 29日

a0067485_10453788.jpgシェル型の焼き型を購入したので、早速、マドレーヌを焼いてみました。ジャム,パウンドケーキ同様、マドレーヌ作りも初めて♪
ドキドキワクワクしながら作ったマドレーヌは、ポッコリおへそ付きにッ (^ψψ^)ププッ

生地を入れすぎたのか? 焼く温度が高かったのか? …分かりませんが、愛嬌あるへんてこな形になりました。
味の方は美味しかったので、ラッピングしてcoogee☆ママにもおすそ分けしました♪
[PR]

# by coogee-syd | 2008-01-29 11:05 | 手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン あれれ?!?!   

2008年 01月 24日

お友達からいただいたアーモンドプードルを使って、パウンドケーキを作りました。前回のジャム作り同様、パウンドケーキも初めてッ ^^

生地をレシピ通り順番に混ぜ混ぜして、いざオーブンへ!
途中、焦げないようアルミをかぶせ、焼き上がるのをワクワク待ちました。
焼き上がりのお知らせブザーが鳴り、ドキドキしながら取り出してみると…

そこには・・・
[PR]

# by coogee-syd | 2008-01-24 22:38 | 手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン 楽しかった休日。   

2008年 01月 17日

友達Yちゃんとランチ。
ちょうど成人の日で綺麗な格好をした若者達を見かけました。
私達の成人式って何年前だ!?(汗)と話しながら入ったのは、
オイスタバーで有名なお店。
そこで、パスタランチと牡蠣フライを食べました。
水産物を扱ってるお店だから、大きい帆立が入ったペペロンチーノを
期待してたけど、めっちゃ小さいホタテで、ちょっとがっかりでした(:_;)
牡蠣の方は、文句なしの美味しさ♪
大きいしジューシ~だし、大満足でした (→ܫ←)♡

a0067485_229279.jpg


ウィンドウショッピング後、入ったお店は・・・
[PR]

# by coogee-syd | 2008-01-17 23:07 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン 今年最初の手作り。   

2008年 01月 12日

a0067485_17281497.jpg今年最初の手作りは、ジャム作りに挑戦!
みかんが甘い分、砂糖を減らしても大丈夫なのか?! どこまで煮込むのか?! レモンがないから柚子で代用しても大丈夫なのか?!…etc.
不安がつきない中、完成したのがコチラ!

市販のジャムに比べると固まりが弱くトロ~リとした感じに… A^_^; 
やっぱり砂糖を減らしすぎた? 煮詰め時間?? 柚子のせい??? 疑問だらけです σ( ̄。 ̄)

味の方は、手作りぃ~♪って感じの優しい味で美味しかったです♪♪♪
旦那さまに大好評! (*^^*) ホッ! ヨカッタ♪

【みかんジャム分量】
みかん小6個 269g,砂糖 50g,柚子汁 大さじ1/2,煮詰め時間 30分

そして、このジャムを使って…
[PR]

# by coogee-syd | 2008-01-12 20:54 | 手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン ごろごろ・・・ゴロゴロ・・・。   

2008年 01月 06日

皆さん、お正月はいかが過ごされましたでしょうか?
coogee☆は、旦那宅で・・・ 実家で・・・ 我が家で・・・
食べて → TV見て → 食べて → 寝て → 食べて・・・etc.
を繰りかえす毎日でした (*^θ^)ゞ

明日から、とうとう仕事再開。
また、いそがしい毎日に戻ります・・・ (ノ_ ;)
あぁ、まだ現実に戻りたくない。

しばらく家事から遠のいていたので、家事をするのが
億劫になっています。
年末に作ったパンとお菓子の写真を blog に更新して
気持ちをふるいたたし、明日から仕事に・・ 家事に・・
頑張ろぅっと思うcoogee☆であります。a0067485_1605573.jpg
[PR]

# by coogee-syd | 2008-01-06 16:08 | 手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン 新しい年が明けました。   

2008年 01月 01日

a0067485_22494927.jpg
昨年は、blogを通して仲良くしていただき、ありがとうございました。
皆さまとの繋がりは、coogee☆にとって、とても大切な存在です。
今年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

2008年が皆さまにとって、素敵な1年になりますよぅにッ♪(^^)♪

平成20年 元旦  coogee☆より。
[PR]

# by coogee-syd | 2008-01-01 00:26 | あいさつ

言葉変換『もんじろう』用アイコン Happy Merry Christmas.+゚。・.。* ゚☆   

2007年 12月 25日

a0067485_15503141.jpg皆さんは、どんなクリスマス・イヴを過ごされましたか?
そして、今日はどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか?

coogee☆は、昨日はお家でまったりと過ごしました。
そして、今日もお家でまったりと過ごす予定です。

かなり寒くなってきています。お身体に気をつけて下さいね~
Have a lovely X'mas!!.+゚。・.。* ゚☆


昨日のイヴは・・・
[PR]

# by coogee-syd | 2007-12-25 15:52 | 手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン 食べまくった休日。   

2007年 12月 19日

皆さん、お久しぶりですッ (^▽^)/ 3週間ぶりの更新かな?!
仕事もプライベートも何かといそがしく、余裕ない毎日を送っています。

a0067485_22592863.jpgつい先日、coogee☆ママとデートをしました。
女同士いくつになっても話がつきず、楽しかったです♪

coogee☆ママとの久しぶりのデートを楽しんだ後は、職場の忘年会がありました。


More
[PR]

# by coogee-syd | 2007-12-19 23:15 | 食べ物