言葉変換『もんじろう』用アイコン 宮崎県名産   

2008年 04月 23日

a0067485_16353364.jpg日向夏(ひゅうがなつ)は、外側は剥き、内側の白皮は実と一緒に食べるのが特徴だそうです。

白皮も一緒に食べる?!?! 苦くないの?!?! と驚きましたが、全然苦くなくてグレープフルーツに近く酸味が少ないさっぱりした味でした。

とっても美味しかったです。
a0067485_15334873.jpgきんかんも甘くて美味すぃかったです。
パクパク丸ごとそのまんまたくさん食べてしまいました ^^

どちらも美味しくて、お勧めですょ~☆

あと、日向夏を用いたドレッシングも、めちゃうまでしたッ
サラダにかけても美味しいし、ほうれん草などにかけても美味しいし、重宝してます♪

東国原知事は、全国各地でのPRをすごく頑張ってますね~ スーパーで宮崎県の名産をよく見かけます。大阪も宮崎県のように前向きに盛り上がってほしいと思う今日この頃です・・・。
[PR]

# by coogee-syd | 2008-04-23 16:41 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン ベーグルの大行進~♪   

2008年 04月 18日

Los Angelesでホームステイしてた時に、ホストファザーが買ってきてくれたベーグルが美味しかったことをふと思い出し、ベーグルを作ってみました。

More
[PR]

# by coogee-syd | 2008-04-18 11:45 | 手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン お疲れさま & 感謝の気持ちを込めて・・・ Part2.   

2008年 04月 13日

a0067485_17261335.jpg
朝日をみるべく、朝5時30分に起床。(↑ clickすると拡大しま~す)
とっても新鮮な空気と綺麗な朝日に、心を洗濯してもらったって感じッ♪

朝日を眺めた後は、朝風呂。
冷たい海からの風を感じながら露天風呂で、の~んびり♪
朝から、優雅な時間を過ごせるのも旅行の醍醐味ですね ^^

そして、バイキング形式の朝食をたらふく食べた後、出かけた先は・・・

More
[PR]

# by coogee-syd | 2008-04-13 22:30 | 国内旅行

言葉変換『もんじろう』用アイコン お疲れさま & 感謝の気持ちを込めて・・・   

2008年 04月 07日

coogee☆両親と旦那様と、愛知県渥美半島伊良湖岬に行ってきました。
a0067485_15555662.jpg
先月、退職したcoogee☆母に、今まで働いてきたお疲れ様 & 感謝の気持ちと新しい門出を祝うため、旅行をプレゼントしたのです。
お天気にも恵まれ、とっても素敵な時間を過ごし、心に残る旅行になりました。
丘の上に建ち海に囲まれたホテルは、全室オーシャンビュー♪
素敵なホテルで、両親は満足して喜んでくれました \(^0^\) (/^0^)/

More
[PR]

# by coogee-syd | 2008-04-07 16:48 | 国内旅行

言葉変換『もんじろう』用アイコン ホワイト ディ☆   

2008年 03月 16日

ホワイト ディに旦那様からいただいたケーキたちッ♪
朝、仕事に行く時、何か買ってくるょなんて全く話してなかったので、
サプライズな出来事でした。ほんと優しい旦那様です ^^

当日は〝デコポンのケーキ〟 翌日は〝苺のショートケーキ〟
を美味しくいただきましたッ♪ (。^0^。) thanks!!
またお料理に♪ パン作りに♪ 頑張りま-すッ

a0067485_15494088.jpg
[PR]

# by coogee-syd | 2008-03-16 15:51 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン 海鮮づくし   

2008年 03月 09日

百貨店で開催されていた〝全国うまいもん市〟に行ってきました。

a0067485_152859.jpg会場内に設置された北海道♪小樽直送のお寿司店で食べたお昼ご飯。
もぅめちゃくちゃ美味しかったですぅ~♪
〝ウニいくら丼〟と〝にぎり9貫〟

他にも佐賀の茎茶,北海道の明太子,島根の出雲そば,福岡のプリン,愛媛のみかんから採れた蜂蜜…etc.…
いーっぱい試食を味わい満喫しましたッ
\(^▽^)人(^▽^)/


そして夕方、またもや嬉しい物が…
[PR]

# by coogee-syd | 2008-03-09 15:45 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン ロールケーキ作り2回目。   

2008年 03月 01日

a0067485_16101879.jpg〝ビスキュイロールケーキ〟を作りましたッ ^^
中に挟む生クリームの量が少なすぎて見栄えがもぅひとつですが、味は、GooD!!
最近、甘い物ばかり食べてるから控えめにしたのですが、もぅちょっと挟めば良かったかな(^^;)

巻きの方は、最初に作ったのより、ちょっと上達した感じ。
18cm×18cmの天板で焼いてるので小ぶり。やっぱり、30cm×30cmの天板が欲しいなぁ。

a0067485_16104423.jpg粉糖でお化粧して反対側からもパチリッ☆
愛情込めて作ったお菓子は、とっても愛おしぃです♪

食べてしまぅのは勿体ないと思いつつ、coogee☆ & 旦那様のお腹の中に入りました
(*´艸`)( ´艸`*) ゥププ
[PR]

# by coogee-syd | 2008-03-01 11:39 | 手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン 初挑戦!!   

2008年 02月 24日

いつも美味しいお菓子を作られている mogu さんjake-Elwood さん のブログで見て、いつか自分も作ってみたい!! と思っていたシュークリーム。
気持ちの余裕と時間ができたので挑戦してみました。

a0067485_153345100.jpgシュー生地が膨らむか不安でしたが綺麗に膨らんでくれました♪ ヾ(^▽^)ノ ヤッター

生クリーム & カスタードを mix したクリームとチョコ生クリームをそれぞれ中に入れて苺を挟み、最後に粉糖でお化粧~♪
初心者にしては、上手く出来たかな?!と思ってますッ ((´ε` *))

味は、GooD!! 2人で、美味しいね~♪ と言いながら、パクパク食べました♪
♪( ̄▽ ̄)从( ̄▽ ̄)♪ 

小ぶりのシュークリームだったので、大きなのを作ってみたいのですが…
シュー生地を作ってからも生クリームやカスタードを作ったりと、作るのに時間がかかるお菓子だなぁ~という印象を受けたので、また、気持ちの余裕と時間ができた時、作ろぅかと思います ^^
[PR]

# by coogee-syd | 2008-02-24 15:58 | 手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン ♪♪ St. Valentine's day ♪♪   

2008年 02月 17日

今年のバレンタインは〝フォンダンショコラ〟を作りました。
フォークをさすと中から、とろ~りとチョコがッ♪♪ヾ(^▽^)ノ♪♪
a0067485_15412561.jpg
初めて作って、初めて食べるフォンダンショコラに、旦那様も私も大感動!!
ヾ(○≧∇≦)〃 甘くて美味しぃ~♪+゚。・.。* ゚ ヾ(≧∇≦○)〃
大好きなチョコ菓子の1つになりましたッ
でもこれってカロリー高いですょね?! たまにしか食べれないかな・・ σ(^^;)

あと百貨店のバレンタインフェアでマンゴーリキュールやカシス等が入った珍しいチョコを見つけたので、そちらもプレゼント♪
しばらくチョコ尽くしの日が続きます。コレステロールやばいかも?! (^皿^)
[PR]

# by coogee-syd | 2008-02-17 11:55 | 手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン 健康パンなり。   

2008年 02月 11日

冷え性改善とデットクスをするべく、毎朝、にんじんリンゴジュースを飲んでいます。にんじんは、ビタミン・ミネラルが豊富で、東洋医学で内臓を温め血を補う働きがあるといわれ、リンゴは、疲労を回復させ消化を助けて血液を浄化する働きがあるそうです。
飲み始めて余り日がたっていませんが、主人に肌が綺麗になったと言われました。そぅ言われれば最近、化粧のりが良くなった感じがします (*^▽^*)v

a0067485_14361496.jpgジュースを作った時に出る大量のカスを捨てるのが勿体無くて、50gほどパンに混ぜて作ってみました。

にんじん色したパンに出来上がりましたッ♪
a0067485_1437924.jpgところどころ、にんじんやリンゴのカスを発見しますが、味は、にんじんやリンゴの味はせず、ほんのり甘みのある感じです。

次は、もう少し多めに入れて、味を試してみたいと思います。


毎日、大量に出るにんじんとリンゴのカス・・・
パン以外にも何か活用法はないかしら?? σ(’’*) エット・・・。
[PR]

# by coogee-syd | 2008-02-11 16:17 | 手作り