言葉変換『もんじろう』用アイコン 癒しの空間   

2008年 09月 29日

癒しの空間を求めて、昨日、お友達と京都・鞍馬に出かけてきました。
牛若丸や天狗伝説で有名な鞍馬駅に着くと、大きな鞍馬天狗が出迎えてくれました ^^
めちゃくちゃ大きく驚きました。
a0067485_15381757.jpg
鞍馬駅から川床で有名な貴船口までは、急な勾配が多い山道を散策することができます。
大体1時間ぐらいの道のりです。
鞍馬~貴船口まで、ゆっくりまったり散策してきましたッ (((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ(( 8-(* ̄∇ ̄)ノ


More
[PR]

# by coogee-syd | 2008-09-29 17:02 | 国内旅行

言葉変換『もんじろう』用アイコン まふぃん。   

2008年 09月 26日

シリコン製の型を購入したので、イチジクとブルーベリー入りの2種類のマフィンを作ってみました。ちょっとでもヘルシーに仕上げるため豆乳を使用 (^^)b

a0067485_23482947.jpg出来上がったマフィンは、外はカリッ♪ 中はしっとり♪
型から取り出しやすく、シリコン製は、とっても便利ですね ^^

順調と思いきや問題発生!! 最初に作ったイチジクマフィンは、綺麗に膨らんでくれたのに・・・(ーー;)

a0067485_23402041.jpg2回目に作ったブルーベリーマフィンは変てこな形に・・・(爆笑)
ブルーベリーが入ると膨らみにくいのか? 粉の混ぜ方が悪かったのか??
原因は・・・ (・・?)

でも味は美味しく、旦那様に大好評だったので、まッいっかぁ~ d(≧o≦)b
[PR]

# by coogee-syd | 2008-09-26 13:12 | 手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン ♪♪秋の味覚♪♪   

2008年 09月 17日

皆さま、めっちゃ久しぶりで~す!! ヾ(●^▽^●)ノ 
ここ数ヶ月、いそがしくパソコンに向かう余裕がありませんでした。
10月に転職することになり、新しい環境になれるまで、またまたパソコンに
向かう余裕がないかも?! しれませんが、これからもお付き合いのほど、
よろしくお願いします m(_ _)m

a0067485_15492441.jpg久しぶりのネタは、秋の味覚♪
旦那様が生栗をたくさん持って帰ってきてくれたので、栗ご飯を炊きましたッ

それと栗を盛りだくさんに使って、パウンドケーキを焼きました♪♪♪
ケーキを焼くのもほんと数ヶ月ぶりで、それほど、時間と気持ちの余裕がなかったのだなぁ~としみじみ思いました。栗の味がしっかりあるケーキに仕上がり、旦那様に大好評でしたッ(*^-゚)vィェィ♪
a0067485_166625.jpg
あとの残った栗たちは、甘露煮にして冷蔵庫に保存。この甘露煮を使って、
またお菓子やパンを作りたいと思っていま~す o(*^∇^*)o
[PR]

# by coogee-syd | 2008-09-17 15:26 | 手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン たぬきの町   

2008年 06月 29日

coogee☆両親と旦那様と滋賀県信楽に出かけてきました。
信楽を訪れるのは約10年ぶり?!?!
街並は昔と変わらず 、たくさんのたぬき達が出迎えてくれました。
a0067485_166973.jpg
若い頃は陶器なんて全然興味がなかったけど、年を重ねたせいか・・・
今回の信楽は、めっちゃ楽しかったです♪ o(^▽^)o♪♪

a0067485_1662288.jpgお茶碗
茶碗蒸し & お皿 & 急須 & たぬきの置物 & コーヒーカップ…etc.
たくさん買い物をしてきました。



充実した休日、とっても楽しかったぁ~♪ また信楽で陶器巡りしたいなッ ^^
[PR]

# by coogee-syd | 2008-06-29 16:23 | 国内旅行

言葉変換『もんじろう』用アイコン ここはインド!?   

2008年 06月 24日

ホットヨガの体験をしてきました ^^
部屋に入ると、ム~とした空気が・・・(汗)
室温38℃、湿度65%・・・ インドと同じ環境に設定されているのだとか。
そんな暑い部屋で先生のマネをしながらヨガを1時間。

最初は息が苦しく辛かったけど、深~い呼吸をしながら、ゆっくり身体を伸ばしていると息が苦しかったことを忘れヨガに没頭していました。
全身いっぱいに汗をかき、久しぶりに無にもなれて爽快でした♪♪♪
家に帰っても身体のポカポカが持続♪ 身体も軽く肩こり消失♪

a0067485_17272060.jpg1日の体験で身体の変化を感じたので、入会しよぅかと思いましたが、やはりあの室温に本来の温度中枢が狂うのではないかと大不安に!!
なので、本屋でヨガ本(DVD付き)を購入し、今はお家で10分ヨガしてます ^^♪
心身ともにリラックスできるヨガ、とってもお勧めですょ~ (^^)v
a0067485_17273470.jpgそして久しぶりに、お洒落にネイルを楽しみました♪ 薄いピンクをベースに塗り、夏らしいラメ入りの濃いピンクをトップに重ねてみましたッ
鼻歌を歌いながら、リビングでネイルを楽しんでいると旦那さまが、『 マニキュアするの久しぶりじゃない? 可愛いね ^^』 と・・・。 そういえば、マニキュアするの1年半ぶり!?でした。 独身の時は週末になるたび楽しんでいたものが、結婚したと同時に余裕がなくなりご無沙汰に・・・。
気持ちに余裕を持ち、指先のお洒落も楽しまなきゃと思いました ヾ(>。<;)ゝ
[PR]

# by coogee-syd | 2008-06-24 17:42 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 天然酵母パン。   

2008年 06月 18日

a0067485_16363192.jpgホームベーカリーを購入した時に、お試しで付いていた〝ホシノ天然酵母種〟の事を思い出し、探してみたら消費期限ぎれにッ!? (ノ_<。) ァゥ
ダメになっているかなぁ~と思いつつ生種を起こしてみたら生きていてくれました。その生種を使って、作ったパンがコチラ!!

表面パリッ!! 中もっちり!! 
美味しい天然酵母パンが出来上がりました♪ ^^

ホシノ天然酵母は、お酒のもろ味と同じ成分をしているらしく、生種は酸味のあるアルコールの匂いがしました。焼きあがりもドライイーストとは違って、独特な良い香りがします♪

生種起こしに24時間 & ホームベーカリーに入れて生地を作るまでに4時間 & 2次発酵に2~3時間 & 焼成に30分と、出来上がるまでにかなり時間がかかるのが難点ですが、時間に余裕がある時は、ゆっくり天然酵母パン作りを楽しむのも良いかもッと思いました。
[PR]

# by coogee-syd | 2008-06-18 23:38 | 手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン ♪ 和歌山 ♪   

2008年 06月 15日

a0067485_12155041.jpgもぅだいぶ前になりますが、作りかけで放置していたゴールウィークのことをアップします。

GWは、遠出して和歌山県マリーナシティに遊びに行ってきました。
マリーナシティ内に、ヨーロッパの街並を綺麗に再現したアミューズメントパークがあったのでブラブラ歩いてみました。
もっと大きい規模で街並を再現していると思っていたのですが、名古屋のイタリア村のようにすぐに周れちゃうほどの小さい規模でした(汗)
a0067485_1216982.jpg可愛いぃ看板を発見♪

街並を歩いていると、まるでヨーロッパにタイムスリップした感じに♪

こういう看板が似合う街並が、とっても大好きです。
a0067485_1218252.jpgアミューズメントパーク横にある海鮮市場で、とっても新鮮な海の幸を堪能しましたッ♪

せっかくなので〝大トロ〟を食べました。
七貫¥2000なりぃ~
大奮発です。


最後はやっぱり・・・
[PR]

# by coogee-syd | 2008-06-15 15:00 | 国内旅行

言葉変換『もんじろう』用アイコン 再び、Happy Birthday +゚。・.。* ゚・゚・   

2008年 06月 03日

a0067485_2115195.jpg昨日は旦那様の誕生日でした♪
1週間違いなので、この時期はケーキを立て続けに食べれるので幸せです。
今年のB.D.ケーキは何にしよぅと思っていたら、Jake-Elwood さんのブログで美味しいシフォンケーキを見て食べたくなり即決!! 12cm型で作ったので、とっても小ぶりのシフォンケーキです。
Jake-Elwood さん、良い刺激をありがとぅ♪

旦那様のお友達のお店で食事をして帰宅後、イチゴとアイスを
a0067485_21154133.jpgトッピングして、お祝いしましたッ♪

数年ぶりに作ったので失敗したらどうしようかと思ったけど、うまく膨らみ、ふゎんふゎんのシフォンにッ☆
ホッ、良かった~♪ ^^
[PR]

# by coogee-syd | 2008-06-03 22:10 | 手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン ☆My Special Day☆   

2008年 06月 01日

皆さん、ご無沙汰です。
気づけば、1ヶ月・・・ Blogを放置していました ヾ(´▽`;)ゝ

この1ヶ月、色んな所に遊びにいったり、色んな事にチャレンジしたりと、
遊びに・・・ 仕事に・・・ いそがしくしていました。
またおぃおぃ記事をアップしていきたいと思います。

a0067485_11272898.jpgまずは先月5月26日。
coogee☆の ○●回目の誕生日でしたッ。
旦那様から可愛いお花をいただきました。
若い頃は、お花を貰っても余り嬉しさを感じなかったのですが、年を重ねるにつれ、お花を貰うことがとっても嬉しく感じるようになりました。なんか不思議です ^^
夜は美味しいお寿司とケーキを食べ、お祝いしました。
これからの1年も充実した年になればいいなぁ~と願ってますッ☆(→ܫ←)♡
[PR]

# by coogee-syd | 2008-06-01 11:41 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 手作り餃子。   

2008年 04月 29日

GW、皆さんは、いかがお過ごしですか~?? 
どこに行っても人だかりで大変だろぅけど、せっかくの休み♪
coogee☆家も、どこか近場にでも出かけよぅかと思っています。
・・・が、行き先は未だ未定・・・(焦)

まずは2人で、餃子を皮から手作りしましたッ ^^
a0067485_1564737.jpg餡は、肉とワカメ&ツナの2種類を用意。
coogee☆が麺棒で丸く皮を成型し、旦那さんが餡をセッセッと詰めてお皿に並べる・・・
2人で仲良く餃子作り♪ 喋りながら作ってたら焦げちゃった ヾ(´▽`;)ゝ

市販のに比べ、よりもッちりとした出来あがりで噛めば噛むほどジューシー♪
とっても美味しく、ペロリと食べちゃいました。
また作ろぅ~っと。(●^▽^●)v
[PR]

# by coogee-syd | 2008-04-29 12:38 | 手作り