言葉変換『もんじろう』用アイコン コンコルド広場@パリ =5/5旅日記③=   

2005年 12月 11日

旅日記 5/5③ 【5.May.2005@パリ市内】 前回の旅日記はココから!
coogee☆が、マドレーヌ寺院からテクテク歩いて着いた場所は・・・
   じゃん! 〝コンコルド広場〟【Place Concorde】です!
a0067485_2251822.jpgシャンゼリゼ大通りとチュイルリー公園の間にある広場。

広場の真ん中にある〝オベリスク【Obelisque】〟は、エジプトから贈られた紀元前13世紀の代物だとか。高さ23m。空高くそびえ立ってました。

1793年~1795年の約2年間で1,343人が、この広場でギロチンにかけられました。
その中でも、ルイ16世とマリー・アントワネットがこの広場でギロチンにかけられた話は、とても有名ですよね。
彼らが幸せの真っただ中にいた婚礼の日、彼らを祝福する花火も、ここで打ち上げられたそうですよ。
幸せの時と最後の時が関係するコンコルド広場・・・なんか切ないですね。。。
そして、色んな意味で有名なこの広場からは、
パリの観光スポット歴史的建造物を一望することができちゃいます。

More
[PR]

# by coogee-syd | 2005-12-11 22:00 | travel@europe

言葉変換『もんじろう』用アイコン マドレーヌ寺院@パリ =5/5の旅日記②=   

2005年 12月 10日

旅日記 5/5② 【5.May.2005@パリ市内】 前回の旅日記はココから!
モンマルトルを満喫後、次に向かった場所は・・・
〝マドレーヌ寺院〟【Eglise de la Madeleine】 です。
a0067485_17213140.jpg1842年完成の古代ギリシャ神殿風建築物。高さ30mのコリント式円柱52本が回りを囲んでいます。
とても素晴らしい神殿に見えますが、実は立派な教会なんです。 人気観光スポットではないため観光客は少なめでした。


More
[PR]

# by coogee-syd | 2005-12-10 19:14 | travel@europe

言葉変換『もんじろう』用アイコン 食い倒れ@清水寺   

2005年 12月 08日

今週は仕事がいそがしく、中々upができないcoogee☆です (;′θ)ゞ
その間、遊びに来てコメントを残して下さった皆様には感謝。thanks,mate♪
だいぶ遅くなりましたが、この前の京都*清水寺の続きをupします。
皆様のところへは、今週末ゆっくりと遊びに行きますね~ 

清水寺から二年坂、三年坂を歩きながら八坂神社へ向かう間、色んなお店があります。ここに来ると、coogee☆は、いつも食べながら散策します。

a0067485_16494596.jpgまず、一番最初に食べたのは、清水寺を背にして左沿いにあるお店の
八つ橋シュークリーム~抹茶クリーム~
前回来た時にはなかった新作!
シュー生地に、ニッキが入ってます。
中には抹茶味のクリームが、いっぱい入っていて、めっちゃ美味しかったです。
a0067485_16495710.jpg食べ応えあり!
お勧めですよん (*^-゚)vィェィ♪
1個¥250円なり。

2つ目。〝たこしそはんぺん〟
こちらもGooD!
いつものことですが・・・
食べるのに必死で・・・ 写真は撮り忘れました ヾ(´▽`;)ゝ テヘッ

そして・・・

More
[PR]

# by coogee-syd | 2005-12-08 23:58 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン 紅葉見納め@清水寺   

2005年 12月 03日

紅葉も見頃が過ぎ、終わりに近づいてきました。
最後の見納めということで、紅葉狩りへいってきました。
今回は、京阪五条駅下車。
そこから清水寺⇒二年坂⇒八坂神社⇒祇園を散策しました。
a0067485_020015.jpg
京阪五条駅近くのお寺の紅葉も真っ赤かに色づいていました。
coogee☆は、オレンジ色から赤色に変わる紅葉が好きなのですが、真っ赤かに色づいた紅葉も良いですね。

さて、お寺で用事を済ました後、
そこから山道をひたすら・・ひたすら・・登って清水寺へと向かいました。
ほんとひたすら坂道なので、結構良い運動になります。


More
[PR]

# by coogee-syd | 2005-12-03 23:58 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン モンマルトル@パリ =5/5の旅日記①=   

2005年 11月 30日

久しぶりに旅日記up。 前回までの旅日記は、コチラから Go!(旧blog)

旅日記 5/5① 【5.May.2005@パリ市内】
この日は、友達と別行動の日。 coogee☆、1人でパリ市内を散策です。
4年前のパリ旅行で行けなかった所を全て回る勢いで、観光start!
まず最初に向かったのは、〝モンマルトルの丘〟
ピカソやユトリロなどの芸術家達の生活の場だったことで有名な場所です。

サクレクール聖堂 【 Basilique Sacre Coeur 】
3つの白いドームを持つ聖堂。
a0067485_20563475.jpg1876年から
1914年までかかって建てられました。最初はエッフェル塔と同じく、美観を損なうからと反対されていたそうですが、今となれば有名な観光名所に!

More
[PR]

# by coogee-syd | 2005-11-30 23:58 | travel@europe

言葉変換『もんじろう』用アイコン 福岡限定物♪   

2005年 11月 29日

この前の福岡出張で買ってきた〝鶴の子〟
coogee☆の大好きな銘菓の1つです。
お饅頭に見えますが、ただのお饅頭ではありません。
外皮は “マシュマロ”、中は “シロアン”が入っているんですよォ♪
めっちゃ甘いけど、ふわふわ美味しいですよん ヾ(*^▽^*)ノ

a0067485_15482278.jpga0067485_1551312.jpga0067485_15511317.jpg
そして、もう1つ。〝かっぱえびせんの九州限定物〟を Get。
ピリピリ明太子味で、美味しいです! パクパクいけちゃいますよォ~。
普通のかっぱえびせんより、大ぶりなので食べ応えあり。
小袋6つセットなので、ちょっとお腹がすいたなぁーという時に、
丁度良い感じの量です。

a0067485_16101619.jpga0067485_16102790.jpg
[PR]

# by coogee-syd | 2005-11-29 22:53 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン チキン・リトル☆   

2005年 11月 27日

a0067485_23544891.jpg12月23日からロードショーされる
ディズニー最新映画〝チキン・リトル〟
の試写会に行ってきました。
今度のディズニーアニメの主人公は、チキン・リトル。
何をやっても失敗ばかりで、ディズニー史上最もツイてない主人公です。

CG技術による美しい映像や個性豊かなキャラクター達、ディズニー映画ならではのワクワク冒険感&感動的なストーリーなど、見どころ満載です!

なんと、O-ZONEの〝恋のマイヤヒ〟が採用されていて、その音楽にあわせて踊るチキン・リトルは、とってもキュート♪
とにかく、このチキン・リトルがメッチャ可愛くて、coogee☆は、ファンになってしまいましたッ~☆
皆さんもぜひ観に行って下さぁい。お勧めですよん (*^-゚)vィェィ♪

〝チキン・リトル〟のオフィサルサイト!
[PR]

# by coogee-syd | 2005-11-27 23:59 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン Spo-Cha!   

2005年 11月 26日

スポーツ&レジャービュッフェ〝Spo-Cha〟に、行ってきました。
約40種のスポーツやアミューズメントが、時間内、好きなだけ遊び放題!
入場料のみの支払いで、中での用具使用量は無料です。
屋内・屋外あり、十分楽しめますッ ヾ(〃^∇^)ノ ワァーイ♪
coogee☆、はりきって 3時間めいいっぱい遊びまくりましたぁ~

a0067485_0565695.jpga0067485_0572031.jpga0067485_057311.jpg


More
[PR]

# by coogee-syd | 2005-11-26 23:56 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 京の味♪   

2005年 11月 25日

≪昨日のblogの続きです≫

京都*南禅寺といえば、“ 湯どうふぅ~!!”  ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノ
ということで食べてきました。
創業360年!日本最古の湯どうふの歴史 を持つ 総本家〝奥丹〟

a0067485_22502935.jpgこちらのお店についたのは、13時すぎ。
すでに長蛇の列・・・ ヽ(゚口゚ヽ;)
全国から食べに来られているようです。
a0067485_22545530.jpgcoogee☆の後ろの方達は、
名古屋から遊びに来られていました。


More
[PR]

# by coogee-syd | 2005-11-25 23:38 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン 見ごろ♪   

2005年 11月 24日

a0067485_053325.jpg
福岡から帰ってきた次の日・・・
紅葉が見頃の 京都*南禅寺 に行ってきました♪
全国からの観光客が殺到して、人・人・人でごった返す中での紅葉狩り。
でも人混みのしんどさは余り感じず。
というのも、紅葉がとても綺麗で癒してくれるからです♪♪
〝すごいッ!綺麗ッ〟と最初から最後まで感動しっぱなし、
写真撮りまくりのcoogee☆でした。 撮った写真なんと105枚!
お見事な秋の京都の紅葉を、どぉぞ楽しんで下さぁ~いッ! (●^▽^●)ノ

More
[PR]

# by coogee-syd | 2005-11-24 23:56 | 日々のあれこれ