言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 初挑戦!!   

2008年 02月 24日

いつも美味しいお菓子を作られている mogu さんjake-Elwood さん のブログで見て、いつか自分も作ってみたい!! と思っていたシュークリーム。
気持ちの余裕と時間ができたので挑戦してみました。

a0067485_153345100.jpgシュー生地が膨らむか不安でしたが綺麗に膨らんでくれました♪ ヾ(^▽^)ノ ヤッター

生クリーム & カスタードを mix したクリームとチョコ生クリームをそれぞれ中に入れて苺を挟み、最後に粉糖でお化粧~♪
初心者にしては、上手く出来たかな?!と思ってますッ ((´ε` *))

味は、GooD!! 2人で、美味しいね~♪ と言いながら、パクパク食べました♪
♪( ̄▽ ̄)从( ̄▽ ̄)♪ 

小ぶりのシュークリームだったので、大きなのを作ってみたいのですが…
シュー生地を作ってからも生クリームやカスタードを作ったりと、作るのに時間がかかるお菓子だなぁ~という印象を受けたので、また、気持ちの余裕と時間ができた時、作ろぅかと思います ^^
[PR]

by coogee-syd | 2008-02-24 15:58 | 手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン ♪♪ St. Valentine's day ♪♪   

2008年 02月 17日

今年のバレンタインは〝フォンダンショコラ〟を作りました。
フォークをさすと中から、とろ~りとチョコがッ♪♪ヾ(^▽^)ノ♪♪
a0067485_15412561.jpg
初めて作って、初めて食べるフォンダンショコラに、旦那様も私も大感動!!
ヾ(○≧∇≦)〃 甘くて美味しぃ~♪+゚。・.。* ゚ ヾ(≧∇≦○)〃
大好きなチョコ菓子の1つになりましたッ
でもこれってカロリー高いですょね?! たまにしか食べれないかな・・ σ(^^;)

あと百貨店のバレンタインフェアでマンゴーリキュールやカシス等が入った珍しいチョコを見つけたので、そちらもプレゼント♪
しばらくチョコ尽くしの日が続きます。コレステロールやばいかも?! (^皿^)
[PR]

by coogee-syd | 2008-02-17 11:55 | 手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン 健康パンなり。   

2008年 02月 11日

冷え性改善とデットクスをするべく、毎朝、にんじんリンゴジュースを飲んでいます。にんじんは、ビタミン・ミネラルが豊富で、東洋医学で内臓を温め血を補う働きがあるといわれ、リンゴは、疲労を回復させ消化を助けて血液を浄化する働きがあるそうです。
飲み始めて余り日がたっていませんが、主人に肌が綺麗になったと言われました。そぅ言われれば最近、化粧のりが良くなった感じがします (*^▽^*)v

a0067485_14361496.jpgジュースを作った時に出る大量のカスを捨てるのが勿体無くて、50gほどパンに混ぜて作ってみました。

にんじん色したパンに出来上がりましたッ♪
a0067485_1437924.jpgところどころ、にんじんやリンゴのカスを発見しますが、味は、にんじんやリンゴの味はせず、ほんのり甘みのある感じです。

次は、もう少し多めに入れて、味を試してみたいと思います。


毎日、大量に出るにんじんとリンゴのカス・・・
パン以外にも何か活用法はないかしら?? σ(’’*) エット・・・。
[PR]

by coogee-syd | 2008-02-11 16:17 | 手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン 節分の日。   

2008年 02月 04日

a0067485_22214284.jpg昨日は節分でしたね。
♪鬼はぁ外~ 福はぁ内~♪ は、されましたか?
coogee☆家では、旦那が鬼役になり、豆まきしました。
(8-(* ̄∇ ̄)ノ。○゚・ г(*´ω`)」

年の数+1 のお豆さんを食べ、余った豆で〝ほうじ茶豆ご飯〟を作りました。作り方は簡単!!
水で炊くのをほうじ茶に変え、最後に豆をそっと入れてスイッチを押すだけ。
今回、米2合に対し、豆40g入れて炊きました。
豆の香ばしさとほうじ茶の風味がマッチして美味しいですょ~♪
[PR]

by coogee-syd | 2008-02-04 22:35 | 手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン Thailand FooD   

2008年 02月 03日

最近、お菓子を食べ過ぎているので、お菓子作りを自粛しています。
ネタもないので、今回は、年末に行ったお気に入りのお店を up します。

a0067485_2322524.jpgお気に入りのタイレストラン
   〝CHEDI LUANG〟
今回は、タイスキコースを堪能~♪♪♪
鍋の内容は、手長海老・イカ・魚・貝などの海の幸と鶏肉・豚肉,きのこ・春雨・豆腐などのビタミン豊富な野菜類たち ^^

タレは、酸味のある中辛と豆腐をすりこんだ甘辛の2種類。鍋のスープも2種類に別れていて自分好みに調節していただきます。

最後のシメは、卵麺ッ♪ 鍋以外に前菜・サラダ・揚げ物・デザートなどもついていて、かなりボリューム満点でした (→ܫ←)♡
初めて食べる“タイスキ”に惚れました♪ また食べに行きたいなぁ~♪♪

a0067485_23222938.jpg
**********************************************
  『CHEDI LUANG』    四ツ橋駅 4番出口より徒歩5分
    大阪市西区北堀江1-17-11   Tel.06-6535-1515
[PR]

by coogee-syd | 2008-02-03 14:25 | 食べ物