言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 初挑戦☆   

2007年 03月 29日

美味しい苺が1パック180円と手に入り、何作ろうかなと冷蔵庫を覗いたら・・・
!!!!━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!! 生クリームを発見!

a0067485_1714966.jpg前から食べたい & 作りたいと思っていた〝苺ロールケーキ〟に挑戦しましたッ

ホワイトデーに旦那さまから頂いた18cm×18cmの天板を使用。
スポンジが太くフワフワに仕上がったのと生クリームを欲張って塗りすぎたため、のの字型には巻けず包んだようなロールケーキになっちゃいました。巻くのって想像以上に難しくアタフタしちゃったヾ(^^;)ゝ

見た目はワンロールだけど、味はGooDでしたッ♪ 旦那様もお友達も美味しぃ~って食べてくれました。
初めてにしては、上出来かなッと思ってます♪ (→ܫ←)
色々調べてみたらロールケーキは、27cmや30cmの天板で作るのが主みたいですね。その方が巻くのが楽なのかしら?! ・・・ σ( ̄、 ̄=)
もっと極め細やかなスポンジ & のの字型に巻けるよう頑張るぞッ!p(*^^)/
[PR]

by coogee-syd | 2007-03-29 17:52 | 手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン Welcome to my house♪   

2007年 03月 22日

jamie's mumさんのblogで初めてその存在を知り、
欲しい欲しいと思い続けて、数カ月…

やっと手元にやってきた coogee☆ のとっても欲しかった物♪

そ・れ・は … +゚。・.。* ゚ + 。・゚・

More
[PR]

by coogee-syd | 2007-03-22 23:37 | 手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン ☆White Day☆   

2007年 03月 16日

『 バレンタインのお返し何が良い? 』 と3月初旬に旦那さまに聞かれてから、
ずっーと考えて考えた結果、決定!
コチラをホワイトデーのお返しにいただきましたッ ↓↓↓

More
[PR]

by coogee-syd | 2007-03-16 17:40 | 手作り

言葉変換『もんじろう』用アイコン My Special Day☆   

2007年 03月 12日

昨日の3月11日は、coogee☆にとって特別な日でしたッ♪

というのも、ちょうど1年前の3月11日・・・

More
[PR]

by coogee-syd | 2007-03-12 17:30 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 雛祭り & 大切なイベント♪   

2007年 03月 04日

a0067485_14395345.jpg昨日は、雛祭りでしたねッ♪
皆さんは、どのように過ごされたのでしょうか?

coogee☆実家は、お雛さんの日はケーキを食べるのが習慣でした。
なのでケーキを買うべく、デパ地下へ行くと、雛祭りケーキを買う人で、すごい人で圧倒されまくり Σ( ̄ロ ̄;)ノノ

押し問答しながら品定めし、今年はケーキではなく、試食して美味しかった 〝ミニシュークリーム〟をGET!


そして、この日は coogee☆ にとってもう1つ大切なイベントが!
それは・・・

More
[PR]

by coogee-syd | 2007-03-04 15:06 | 食べ物