言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 自由行動@ローマ   

2006年 08月 28日

旅日記 7/7 【7.July.2004@Roma】 前回の旅日記はココから!
旅日記4日目。
 *午前中フリータイム
 *午後はバスで次の都市へ大移動・・・ という予定。

a0067485_1617236.jpgまずは地下鉄で、これまた有名な観光場所へ移動です。
イタリア地下鉄初乗車。
イタリアは治安が悪く、フランスに次ぐ車内でのスリが多いため、要注意!特に日本人はお金持ちのイメージが強いため、狙われるそうです。

無事にスペイン広場まで移動して、そこからタクシーで目指した
有名な観光場所は、コチラ!

More
[PR]

by coogee-syd | 2006-08-28 20:40 | travel@italy2004

言葉変換『もんじろう』用アイコン トレヴィの泉♪   

2006年 08月 16日

久しぶりに、イタリアの旅日記を更新しまーす  \(^▽^)/

旅日記 7/6④ 【6.July.2004@Roma】 前回の旅日記はココから!
旅日記3日目の続き。
コロッセオ観光後、歩いてやってきた場所は、
        〝トレヴィの泉 【Fontana di Trevi】〟
a0067485_23491031.jpg

街中にあって、歩いていると急に出現! 街と文化遺産が一体化してます。
15世紀に造られた噴水で、今の形は18世紀の設計によるもの。
中央がポセイドン、両側の女性は左がカゴに果物(豊饒)、右が蛇(健康)を現し、前で馬を引くのはトリトン。泉全体が野外劇場をイメージして造られたとのこと。さすがッイタリア!建築美術の高さが伺えます。

トレヴィの泉は、コイン投げで有名な観光名所♪
 ◆コインを1枚投げ入れた場合は、『 もう1度ローマに来れますようにッ 』
 ◆コインを2枚投げ入れた場合は、『 好きな人と結ばれますようにッ 』
 ◆コインを3枚投げ入れた場合は、『 嫌いな人と別れられますようにッ 』
と言われています。
coogee☆はコインを1枚投げ入れてきました。もう1度ローマへ(→ܫ←)♡

トレヴィの泉の目の前にあるジェラート屋さんは有名で、美味美味♪♪
店名は忘れちゃいましたが、すぐ発見できると思うので、訪れた時はぜひ!

そして、次に歩いて向かった場所は・・・

More
[PR]

by coogee-syd | 2006-08-16 17:30 | travel@italy2004

言葉変換『もんじろう』用アイコン 大好物のものが♪   

2006年 08月 10日

毎日、暑いですね A´▽`;)
暑さに負けず、なんとか生き延びているcoogee☆です。
仕事がいそがしくて更新もおろそかになり、皆の所にも遊びにいけてません。
あぁーゆっくり遊びに行きたい・・・ ρ(・・、)クスン
お盆に入ったら余裕が出来るので、めいいっぱい遊びにいきますッ

そんないそがしい毎日のある日、
coogee☆の大好きなおばあちゃんから、あるものが届きました。
それは、〝サ☆ザ☆エ〟 キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
coogee☆の大好物の1つです。潮の香りとともに美味しくいただきましたッ♪
おばあちゃん、ありがとねぇ (→ܫ←)♡

a0067485_22535893.jpg
[PR]

by coogee-syd | 2006-08-10 23:03 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン たぁまやぁ~かぁじやぁ~   

2006年 08月 04日

a0067485_2347355.jpg
8/1 世界最大級の花火の祭典〝PL花火大会〟に行ってきましたッ♪
打ち上げ花火数なんと!10万発!!
1時間に10万発の花火が繰り広げる夜空は、めっちゃ綺麗で、感動ものです。
ラストは必見! 真昼間のように夜空が明るくなります。
今年は赤色に夜空が染まりましたッ♪ヾ(〃^∇^)ノ ワァーイ♪☆+゚。* ゚。・゚

a0067485_23503834.jpg
[PR]

by coogee-syd | 2006-08-04 22:15 | 日々のあれこれ