言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

言葉変換『もんじろう』用アイコン お祭り~♪

2006年 07月 31日

昨日から始まった住吉大社の夏祭り。早速、遊びに行ってきました。
a0067485_20482718.jpgものすごい人で、大社内は大混雑。
人の熱気と蒸し暑さで、回るのに苦労しましたッ
よくコレだけの人が集まってきたなぁ
と驚き&感心です。

初詣の方が、もっと人が多くて
進めないそうですが・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)
a0067485_20503945.jpgキラキラ綺麗に輝く神輿が3台ほど、
置いてありました。

この周囲は、お参りする人・・・
記念撮影をする人・・・
で溢れてました。

8/1は、神輿を子供達が担いで、
町を練り歩くそうです♪

夏は祭りが多くて楽しぃなぁ~♪

by coogee-syd | 2006-07-31 20:39 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 日帰り旅行に行ってきました♪

2006年 07月 29日

いそがしくて思うようにBlogアップできませんが・・・ A ̄∇ ̄;) アセアセ
時間をつくって26日水曜、日帰りツアーに参加してきましたッ♪
遊びに行った場所の有名人は、この人↓↓↓
遊びに行った理由は、コチラ↓↓↓
桃と巨峰の食べ放題ッ!! キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

皆さん、coogee☆がどこに行ったか分かりましたか?!?!

by coogee-syd | 2006-07-29 01:44 | 国内旅行

言葉変換『もんじろう』用アイコン 円形競技場@イタリア

2006年 07月 22日

旅日記 7/6③ 【6.July.2004@Roma】 前回の旅日記はココから!
旅日記3日目の続き。
バチカン市国を後にして、やってきたのはコチラ!

紀元80年に完成した円形劇場 〝コロッセオ 【Colosseo】〟
a0067485_22402872.jpg高さ57m,直径は長い方で188m,短い方で150m。

5万人の観衆を収容でき、各種競技、剣闘士の戦いなどが行われていた所。人と人,人と猛獣の殺し合いがショーの様に行われていたなんて、恐ッ (゜ロ゜ノ)ノ

by coogee-syd | 2006-07-22 12:50 | travel@italy2004

言葉変換『もんじろう』用アイコン バチカン市国

2006年 07月 18日

旅日記7/6② 【6.July.2004@Vatican】前回の旅日記はココから!
旅日記3日目の続き。
昼食後は楽しみにしていた観光スタート! まずは、世界で1番小さな国
〝バチカン市国 【State of City of Vatican】〟へ、Let's Go~♪
文化遺産で、ローマカトリック信者10億人の総本山として、有名ですよね。
人口は約1,000人。公用語はラテン語。外交用語はフランス語。
業務用語はイタリア語なんですってぇ。頭混乱しそう。

〝サン・ピエトロ大聖堂 【Basilica di San Pietro in Vaticano】〟
世界で1番小さな国にある世界で1番大きな教会です。

大聖堂の中心には、バチカンで最も聖なる場所地下10mに眠る〝聖ペテロの墓〟があり、二千年近い年月、バチカンはこの墓を守るようにして存在し続けてきたそうです。

by coogee-syd | 2006-07-18 21:46 | travel@italy2004

言葉変換『もんじろう』用アイコン ナポリ⇒ローマ市内へ移動

2006年 07月 17日

旅日記 7/6 【6.July.2004@Roma】 前回の旅日記はココから!
旅日記3日目。快晴。大移動の日。
朝早くナポリを出発し、ローマ市内へ一気に移動です。走行距離約230km。
長い長ーーーいバスでの移動を無事に終え、昼頃にローマ市内ホテルに到着。移動で半日つぶれました。勿体無いけど、仕方がありませんね ρ(・・、)

地下鉄の駅に近く、結構便利なところにあるホテルに宿泊。
小さめの部屋でしたが、悪くなかったです。
部屋からの眺め。
便利な場所なので、結構、車の交通量もありましたが、車の音は気になりませんでした。
疲れていたせいもあるのか、
ぐっすり眠れました。

【Hotel PRESIDENT】
Via Emanuele Filiberoto 173,I-00185 Roma Italy
TeL:(06)770121
Fax:(06)7008740

そして、荷物を置いた後・・・

by coogee-syd | 2006-07-17 11:42 | travel@italy2004

言葉変換『もんじろう』用アイコン 今日のランチ♪

2006年 07月 14日

毎日、暑いですよね~ A ̄∇ ̄;)
梅雨なのに梅雨らしくない真夏日が続く、大阪です。
今日、炎天下の中、訪問先の会社まで30分歩きました・・・。
アスファルトからの熱気・・・ 横を通る車の熱気・・・
ほんとこのまま溶けてしまうのでは!? と恐怖を感じた1日でした。

a0067485_21475859.jpg体力なくては、外回りできません。
なので、今日のランチはボリューム満点!
〝オムライスランチ〟
サイドに、野菜 & ポテトサラダ & 唐揚げがつき、
お値段なんと¥580!
財布にも優しい値段でした~♪

明日からの3連休♪
久しぶりに、ゆっくりできそうです p(*^-゚)q

by coogee-syd | 2006-07-14 21:56 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン 七夕に美味しい料理を!

2006年 07月 08日

昨日は〝七夕さん〟でしたね♪
街中で、短冊が飾られた笹を見かけました (●^▽^●)ノ
天気は曇り。お星さま見れず・・・。毎年この日は天気イマイチなんですよね~
同僚Yちゃんとロールケーキを食べた後、さらに・・・

a0067485_1410230.jpga0067485_1410117.jpg美味しいイタリア料理を
食べに行きましたッ

気づけば、5時間!
喋り続けてました!
ヾ(*^▽^*)ノ
どうして女性って話しだすと止まらないんでしょうね~

左:初カツオのカルパッチョ
右:イタリア野菜&サラミ&モッツアレラチーズのピザ

by coogee-syd | 2006-07-08 14:10 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン アマルフィ海岸市街地

2006年 07月 04日

旅日記 7/5③ 【5.July.2004@Napori】 前回の旅日記はココから!
旅日記2日目の続き。
アマルフィ海岸を大型バスで
ドライブ途中、市街地で観光をかねて休憩をとりました。

こちらは〝大聖堂〟です

とても大きい大聖堂で、外壁のデザインが凝っていて素敵でした♪
時間がなく中には入ってないのですが、中はもっと素敵かもしれません~♪
a0067485_2182826.jpg 大聖堂前にある cafe 。

地元の人でしょうか?
それとも観光客でしょうか?
お茶しながら楽しい時間を過ごされてました。
coogee☆達は時間がなく、お茶できませんでした。
自由時間が少ないのが、団体ツアーの痛い所ですね。
大急ぎでアイスだけは食べましたけど。レモネード味のアイスは絶品でしたッ!

フランスとは違った感じで、イタリアの cafe も素敵ッ
ナポリ市内に戻り、coogee☆達一行は市内のとある場所へ。。。

by coogee-syd | 2006-07-04 10:48 | travel@italy2004