言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 期間限定*美味しいもの   

2006年 05月 29日

a0067485_2235578.jpgここのところ、外食&間食が続いていけないかなぁ~と思いつつも仕事帰りに、
『 期間限定*抹茶きんつば 』 をGET!!
上品な味で甘さ控えめ♪
しかも期間限定と思えば、美味しさ倍増でした! (→ܫ←)♡
[PR]

by coogee-syd | 2006-05-29 19:37 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン special day~♪   

2006年 05月 26日

a0067485_22133975.jpg今日は…
coogee☆の誕生日でーす♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ということで“鉄板焼”を食べに来てます♪
新鮮な魚介類&柔らかお肉、ガーリックライス…
美味ですッ♪幸せです (≧∀≦)〃
[PR]

by coogee-syd | 2006-05-26 22:13 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 国宝建造物 +゚。・.。* ゚   

2006年 05月 16日

この間の休日、住吉大社まで、ブラブラお散歩してきましたッ
お天気も良く、穏やかな日でした。

国宝建造物に指定されている住吉大社。
大阪にいて来る機会は何度もあるのに、参拝するのは今回で2回目。
写真右の有名な橋〝反橋〟。川端康成が、小説 『反橋』 で〝上るよりもおりる方がこはいものです〟と書いたことで有名だそうです。
昔は、反橋(写真右)の近くまで波が打ち寄せられていたそうですが、今は跡形もなく池があり、庭があり、路面電車が走り、住吉大社の周りには住宅があり・・・といった状況です。
夜は21時までライトアップされ、なんと!関西夜景100選にも選ばれているとのこと。 +.(ノ≧ω≦)ノ*.オオォォー 知らなかったぁ~☆゚・:*☆
今度は、ライトアップされた反橋を観に行こうと思います (→ܫ←)♡

a0067485_22382771.jpg
左:紀州街道(住吉街道) 中央:路面電車   右:反橋(太鼓橋)
[PR]

by coogee-syd | 2006-05-16 22:58 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 京都で、イタ飯。   

2006年 05月 08日

a0067485_2325248.jpg
GW中、知人が経営するイタリア料理 〝Osteria 蒼〟 に行ってきました。
1860年の京町屋を改装してアレンジされた店内の雰囲気は、
とっても良い感じッ♪ 料理は、旬の食材にこだわり、GooD♪
ほんと素材そのまんまの味がひきたって美味しかったです (→ܫ←)♡
京の町でイタリア料理が食べたくなったら、ぜひッどォぞッ!
(でも、coogee☆ が Blogしていることは内緒ですよん)

a0067485_2332487.jpg
******************
Osteria 蒼
京都市中京区室町三条上ル
Tel.075-221-7775
毎週水曜&第1火曜定休
地)烏丸御池駅より徒歩5分
******************
[PR]

by coogee-syd | 2006-05-08 22:43 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン 京都*大原三千院~♪   

2006年 05月 06日

a0067485_20513669.jpg
都会の喧騒を忘れるために・・・ そして、GWの人ごみも避けるために・・・
京都北部〝大原〟まで遠出してきました (((((( 8-(*^^)ノ”(*^^)ノ”
京都駅からバスで1時間。出町柳からだとバスで40分かかります。
拝観したのは、〝三千院〟と〝宝泉院〟

三千院は、平安時代に皇族のお住まいだったそうです。庭には立派な苔が生え、その中に転がる〝わらべ地蔵(真ん中下段の写真)〟が可愛かったです。
宝泉院は、庭園が素晴らしく、お抹茶と和菓子をいただきながら、庭を眺めていると時の経つのを忘れてしまう異空間です。
自然に囲まれた大原は新緑も綺麗で空気も美味しく、心癒されましたッ♪

a0067485_217771.jpg
[PR]

by coogee-syd | 2006-05-06 23:01 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 旅日記を書き終えて・・・   

2006年 05月 02日

オーストリア & スイス & フランス と18日間におよぶヨーロッパ旅行の旅日記が、ようやく終了しました。旅のルートは以前up ⇒ ココをclick!
旅日記を書き終えるのに、1年かかってしまいました ヾ(´▽`;)ゝ
たくさんコメントいただき、ありがとうございました。嬉しい限りです。
この旅で撮影した写真は約800枚。Blogに掲載できたのは、ほんのわずか。

a0067485_21192252.jpgとても楽しい想い出がたくさん出来た旅でした。

こんなに長期で、バックパックを背負って自由気ままに旅をするのは、最初で最後だと思います。
このヨーロッパ旅行を最後に、海外に行ってません。
あぁ、海外に行きたい病がフツフツと・・・
次は、Australiaに遊びに帰りたいなぁ~ ヾ(*^▽^*)ノ
[PR]

by coogee-syd | 2006-05-02 00:58 | travel@europe

言葉変換『もんじろう』用アイコン マレーシアで、大発見!   

2006年 05月 01日

旅日記 5/8②【8.May.2005@マレーシア】前回の旅日記はココから!

ここぞとばかりに、地元のスーパーマーケットで調味料やスナック類を購入。
たくさん買っても約60RB。日本円で1,800円。値段張らず嬉しい限りでした。

そして、大発見したcoogee☆の超大好きなお菓子が!
それは・・・

More
[PR]

by coogee-syd | 2006-05-01 17:10 | travel@europe