言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン クアラルンプール@マレーシア   

2006年 04月 29日

旅日記 5/8 【8.May.2005@マレーシア】 前回の旅日記はココから!

パリを出発し11時間。 ついに!
マレーシアの首都〝クアラルンプール〟【 Kuala Lumpur 】 に到着♪

↓有名な〝ペトロナス・ツインタワー〟【 Petronas Twin Tower】
a0067485_1981680.jpg高さ452m。 タワーの真ん中に見えているのは渡り廊下です。41階にあります。高所恐怖症の人は通れないかも知れませんね。

展望台は入場無料ですが、入り口で配られる整理券をもらう必要があります。1日に配られる整理券は1,000人。すべて配ったということで、結局coogee☆達は入場できませんでした。

タワーの下層は、大型ショッピングモールになっています。
a0067485_1984544.jpg真下から撮影。
よくこんな高いタワーを無事に作れたなぁと思いました。
もし倒れてきたらと思うとゾッとします。

さて、マレーシアの食べ物と言えば・・・


More
[PR]

by coogee-syd | 2006-04-29 22:18 | travel@europe

言葉変換『もんじろう』用アイコン さよならパリ。そして次の目的地は・・・   

2006年 04月 28日

旅日記 5/7 ②【7.May.2005@パリ市内】 前回の旅日記はココから!

パリ市内から郊外のある空港へ、自分達で電車で移動。
離陸が30分遅れるというトラブルもあったけど、無事に離陸。

飛行機の中からフランスにお別れしながら撮影。
菜の花畑が広がるフランス・・・ 今度は、いつ戻ってこれるかなぁ・・・
a0067485_18171890.jpg
そして、次なる目的地は〝マレーシア〟。
機内食を食べて眠って目が覚めたら、そこはもう東南アジア。初マレーシア!
ワクワク☆ドキドキしながら機内を過ごしましたッ ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))
旅日記は、まだ続きます。次は、初マレーシア観光編です。
[PR]

by coogee-syd | 2006-04-28 23:08 | travel@europe

言葉変換『もんじろう』用アイコン パリのホテル   

2006年 04月 27日

旅日記 5/7 【7.May.2005@パリ市内】 前回の旅日記はココから!

パリ最後の夜、旅を振り返って話したり・・ 荷物を整理したりしていると、
寝たのは夜中の2時・・・なんとか朝6:30に起き、最後にホテルを撮影。
次回も泊まりたいと思った〝Hotel PALMON OPERA〟
a0067485_17344354.jpg
とても清潔で綺麗なホテル。 地下鉄7号線 cadet 駅から徒歩約7分。
観光するのにも便利な場所に位置しています。
お値段もめちゃくちゃ高いと言う訳でもないので、パリに個人旅行される方に
お勧めのホテルです。a0067485_17411673.jpg
a0067485_17414499.jpg
[PR]

by coogee-syd | 2006-04-27 22:36 | travel@europe

言葉変換『もんじろう』用アイコン 最後のパリの夜   

2006年 04月 26日

旅日記 5/6⑤ 【6.May.2005@パリ市内】 前回の旅日記はココから!

それぞれ自由行動を楽しんだ後、ルーブル美術館ピラミッド前で待ち合わせ。
(自由行動の雑貨屋巡りでワイングラスを購入。以前にup⇒ココをclick)

a0067485_16215180.jpg
こんなにも明るく綺麗なコバルトブルーの空ですが、夜の7時なんですよ。
不思議ですよね~こんなにも明るいのに夜だなんて!
春~夏のパリの夜は長く、いっぱい遊べて嬉しいです。

旅行最後のパリの夜。。。
ルーブル美術館から凱旋門まで、友達と喋りながら散歩しました。
散歩していると、だんだん日が落ちてきて・・・ +゚。・.。*。・゚・

More
[PR]

by coogee-syd | 2006-04-26 15:00 | travel@europe

言葉変換『もんじろう』用アイコン グラン・トリアノン@ベルサイユ庭園   

2006年 04月 24日

旅日記 5/6④ 【6.May.2005@パリ郊外】 前回の旅日記はココから!

プチ・トリアノンの次に訪れた場所は、こちら!
        〝グラン・トリアノン〟【 Grand Trianon 】
a0067485_13123613.jpg
ルイ14世が退位後、愛人と暮らすために建てたもので、バラ色の大理石が美しい建物と言われています。
曇ってきて写真の出来がイマイチで、残念 "(ノ_<。) アチャッ


More
[PR]

by coogee-syd | 2006-04-24 20:36 | travel@europe

言葉変換『もんじろう』用アイコン プチ・トリアノン@ベルサイユ庭園   

2006年 04月 22日

めちゃめちゃ久しぶりの旅日記の更新です。約1ヶ月ぐらいupしてないかも。

旅日記 5/6③ 【6.May.2005@パリ郊外】 前回の旅日記はココから!
    広大な敷地のベルサイユ庭園。現在のパリ市と同じ大きさです。
a0067485_12195315.jpgとても素敵な景色~♪庭の真ん中には大運河が流れています。
ルイ14世時代には、軍艦やゴンドラなどの船が浮かんでいたのだとか!
(」゚ロ゚)」 ビックリ!!
a0067485_12202267.jpgお庭の手入れもいきとどき常に綺麗です。
いったい何人? いや何十人の庭師がいるのでしょうか。。。
この綺麗な庭園を王や王妃も眺め、時には散歩していたのでしょうね。ホォ~

広大な庭園を歩いていると何時間もかかり大変 A ̄∇ ̄;) 
効率よくまわれるために、馬車やミニトラムなどが庭内を走っています。
coogee☆は、ミニトラムに乗車。 まず最初に訪れた場所はというと・・・

a0067485_1362928.jpg


More
[PR]

by coogee-syd | 2006-04-22 22:00 | travel@europe

言葉変換『もんじろう』用アイコン 桜の通り抜け   

2006年 04月 13日

      大阪桜宮桜造幣局の〝桜の通り抜け〟に行ってきました。

a0067485_22394749.jpg
天気が曇りで快晴の空の下で綺麗に輝く桜ではなかったけど・・・
やっぱり桜は良いですね♪
見ているだけで心ウキウキ、癒されます♪


More
[PR]

by coogee-syd | 2006-04-13 22:58 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 今日のLunch。。。   

2006年 04月 10日

今日の大阪は雨でした…
大阪桜宮*造幣局の通り抜けが明後日から始まるというのに、
今日の雨で散ってしまうのではないかとヒヤヒヤ心配です  σ(ーー;)

雨の中、外まわりを終えた後 『 PALU 』 でランチ。
初めて 『 PAUL 』 で、ランチしたのですが、味もボリュ~ムもGooD!
満足のいくものでしたッ ヾ(⌒△⌒*)ノ

ランチコース〝サラダ+メインディッシュ+自家製パン+飲み物〟
本日のメインディッシュは、サーモンのオーブン焼き。
そして、パンはお替わり自由でしたぁ~♪

a0067485_2050093.jpg
[PR]

by coogee-syd | 2006-04-10 20:39 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン Lovely&Thanks ゚。・.。* ゚+ 。・゚・   

2006年 04月 09日

a0067485_2135770.jpg見て見てッ!可愛いでしょッ♪ ヾ(*^▽^*)ノ
Australiaへ遊びに行っていた友達から、Timtamと一緒にお土産にいただきましたッ♪
coogee☆の好きな水色で、とってもLovely~☆
なんだか使うのが勿体ないけど、これからテニスする時に使わせていただきますッ。
Kちゃん、大切に使うね。
Thanks a lot,mate!! (→ܫ←)♡
[PR]

by coogee-syd | 2006-04-09 21:05 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 祝Blog開設&一大イベント♪   

2006年 04月 06日

a0067485_23383661.jpg昨日は、Blog開設1周年という記念すべき日でした。
1ヶ月続けばイイやと思って始めたBlog。。。
それが1年間も続けることができたなんて驚きです。
ここまで続けてこれたのは、皆さんの暖かいコメントのおかげッ♪
ありがとうございます♪♪ (o_ _)o)) ペコリ
これからもボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします。

そしてそして! 昨日は1周年記念に加え、なんと!
coogee☆にとって大切な一大イベントがあった日でしたッ~☆
何があったかは、いずれ必ずupしたいと思いますので、お楽しみにッ♪
+゚。・.。* ゚ + 。・゚・ (((´ω` *)(* ´ ω`))) +゚。・.。* ゚ + 。・゚・
[PR]

by coogee-syd | 2006-04-06 23:46 | 日々のあれこれ