言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン ベルサイユ宮殿 Part.2   

2006年 03月 28日

旅日記 5/6② 【6.May.2005@パリ郊外】前回の旅日記はココから!

a0067485_22472374.jpgさて、今日は旅日記をupします。
ベルサイユ宮殿内は、とても広くて見所満載!
upしたい写真が多すぎて、どれをupしようか迷います。

マリーアントワネット王妃は、絶世の美女と言われてたんですよね。
宮殿内には、マリーアントワネットの絵が飾られてました。
とても気品ある雰囲気の凛とした女性ですよね~ (´∀`*) ホォ~
スタイルも良いしぃ~
お肌も白くて艶々してそォだヮ。


More
[PR]

by coogee-syd | 2006-03-28 21:40 | travel@europe

言葉変換『もんじろう』用アイコン 癒される景色♪   

2006年 03月 27日

a0067485_23231076.jpg
素敵な景色でしょッ♪♪♪ まるで沖縄みたいでしょォ。
でも、この景色は沖縄ではなく〝日本海〟! (*^-゚)v
おばあちゃんの家の裏の海の景色なんです。
この景色を見ているだけで癒されました。
天気も良く、ポカポカ日和だったし、最高でしたッ♪

coogee☆おばあちゃんは満91歳。いつも笑顔&元気いっぱい。
そして常に感謝の気持ちを持ち続け、それを素直に言葉で伝えるおばあちゃんを尊敬しています。いつまでも元気でいて欲しいと願うばかり・・・。
あぁ、おばあちゃんに会いたいなぁ~
ホームシックならぬ、おばあちゃんシックなcoogee☆です。ρ(・・、) クスン
[PR]

by coogee-syd | 2006-03-27 23:40 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 懐かしい場所   

2006年 03月 25日

a0067485_11405398.jpgご無沙汰の更新です。
無人駅…日本海…
ウグイスが鳴く、のどかな環境…
さて、coogee☆☆は今どこに居るでしょうか。。。

大阪から夜行バスに揺られ7時間半。
coogee☆ママの実家がある〝島根県〟に
やって来ました。

ご先祖様のお墓参り後、小さい時によく遊んだ海に行ってきました♪
ここで泳いだり、貝をとって貝飯を炊いたり、ウニ&イカ&蛸をとって食べたり、スイカ割りをしたりして、子供の頃よく遊びましたッ ( ̄▽ ̄)Ψ

新鮮なワカメは、とっても美味しそォ♪♪
今日一日こちらでのんびりと過ごし、明日の夜に大阪に帰ります(*'ー'*)ノ^

a0067485_2161765.jpg
[PR]

by coogee-syd | 2006-03-25 11:40 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ベルサイユ宮殿   

2006年 03月 19日

約3週間ぶりの旅日記のup。
旅行からもうすぐ1年。1年経つまでに旅日記を完成させたいと思ってます。
ラストスパート!頑張らなければッ!!

旅日記 5/6 【6.May.2005@パリ郊外】 前回の旅日記はココから!
観光最終日。この日も張り切って、朝6時35分起床。
RER C5線の電車に乗車。走ること約30分。
ルイ14世の命令で、1662年から約50年かけて膨大な費用と人力をかけて築き上げられたフランス宮廷文化黄金期の象徴がある有名な場所を観光。
     〝ベルサイユ宮殿 【Chateau de Versailles】〟
a0067485_17222961.jpg
約4年ぶりに訪れたのですが、またもや曇り。
すでに大勢の観光客がチケットを買うべく長蛇の列を作ってました。
しかも、待っていると小雨に降られる始末。。。 A*ロ*;)
この日に限って傘を忘れてしまうなんて、unluckyなcoogee☆達でした。

More
[PR]

by coogee-syd | 2006-03-19 21:56 | travel@europe

言葉変換『もんじろう』用アイコン 今日のLunch。   

2006年 03月 13日

今日は、年に1度の定期検診でした。
この間の週末の最高気温18℃に比べ、今日の天気はめちゃ寒ッ ヽ(゚口゚ヽ;)
雪が降る始末でした。風も強かったし・・・

検診結果は何事もなく安心したその帰り、Mちゃんと美味しいLunchタイム。
サラダ+スープ+パスタ+パン+ドルチェ+飲み物セットで¥1,000。
お得なランチセットで、美味しかったです。

話しに花を咲かせ気づけば3時間・・・ 喋り続けてました  (*′θ)ゞ ポリポリ
女性って、ほんとお喋りしてると時間を忘れてしまいますね。
a0067485_22443958.jpg

[PR]

by coogee-syd | 2006-03-13 22:48 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン ひな祭りぃ♪   

2006年 03月 03日

a0067485_0561490.jpg今日は、ひな祭りでしたね (*^-゚)ノ^
coogee☆は、特別なご飯を食べることなく、普通に過ごしました。
あっ!でも、ひな祭りケーキだけは欠かさず食べましたよん \(^▽^)/
ケーキを食べてる時って、ほんと幸せな気持ちになれます。

皆さんは、何か特別なことされたのかしら?
[PR]

by coogee-syd | 2006-03-03 23:59 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン 憧れの・・・+゚。・.。* ゚   

2006年 03月 01日

ちょっと・・・あっ、いや、あの。だいぶ前の話しになりますが、
中学の時、ブラスバンド部で〝テナーサックスフォーン〟を吹いていました。
ほんとは〝フルート〟を吹きたくて、ブラスバンド部に入部したのですが・・・
入部後の楽器を決める大切な日に部活をサボってしまったがために、フルートをGETすることができず。
しかもサボった理由は、好きなタレントが出ているTV番組を観たかったから!という何ともいえぬ理由でした ヾ(´▽`;)ゝ

楽器変更を先生に申し出たものの、あっさり却下。
それだけでは終わらず、部活をサボった理由がバレ、かなり怒られました。
         コラッ (o・_・)ノ"(ノ_<。) スヴィマセン・・・
渋々サックスを吹きながら横目でずっ~と、フルートに憧れ続けてきました。

そして、ようやく、憧れの〝フルート〟を吹く機会がッ!!
というのも今日から〝フルート〟の習い事をスタートしたのです!
      イヤッホーィ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 イェーイ
今日の初レッスンでは、順調に音も出て、♪ソ・ラ・シ♪ の音を習いました。
これから月3回フルートを習いに行きます。
憧れのフルートを優雅に吹けるよう、楽しくボチボチ頑張りまぁす p(*^-゚)q
a0067485_2391051.jpg

[PR]

by coogee-syd | 2006-03-01 23:01 | 日々のあれこれ