言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン オルセー美術館②@パリ =5/5旅日記⑤=   

2006年 01月 31日

旅日記 5/5⑤ 【5.May.2005@パリ市内】 前回の旅日記はココから!
気付けば、1ヶ月以上もご無沙汰していました ヾ(´▽`;)ゝ
前回(12/21の記事)のオルセー美術館の続きで~す☆

これもまた知っている人が多い作品だと思います。
印象派の代表的な画家ルノアールが1876年に描いた
『ムーラン・ドーラ・ギャレットの舞踏会-Bal du Moulin de la Gallett』
a0067485_22403262.jpgムーラン・ド・ラ・ギャレットとは、当時パリのモンマルトルの丘の上にあったcafeで、芸術家が集まってはダンスやお喋りと楽しいひと時を過ごす娯楽場として有名だった所です。
彼はこの作品を完成させるため、モンマルトルにアトリエを借り、友人達にモデルになってもらっていたそうですよ。


More
[PR]

by coogee-syd | 2006-01-31 21:12 | travel@europe

言葉変換『もんじろう』用アイコン 美味美味~♪   

2006年 01月 30日

この間、めっちゃ久しぶりに学生時代の先輩に会い、お食事をしてきました。

a0067485_23333858.jpg難波にあるスイスホテル南海大阪36階にある
イタリアンレストラン〝タボラ36〟 で、
コースディナーを堪能ッ♪ (*^-゚)v

地上36階からの夜景は素晴らしく、
店内の雰囲気もGreat!
お料理も、とっても美味しく 、幸せ&楽しい時間を
過ごすことができました。

夜景を見ながら良い雰囲気に浸りたいカップルや記念日をお祝いしたいなぁ~と思われる方には、お勧めな場所だと思いますッ♪
a0067485_054740.jpg

[PR]

by coogee-syd | 2006-01-30 22:40 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン GooD Foods~☆   

2006年 01月 26日

久しぶりにタイ料理が食べたくなり、北堀江にある
〝CHEDI LUANG 【チェディルアン】〟に行って来ました。
こちらは、coogee☆お気にいりのお店の1つで、タイ国政府公認のレストランになってます。

a0067485_2252222.jpga0067485_2253432.jpg← 『スノービア』
ビールにパッションフルーツがミックスされたお酒。
ビールの苦味が苦手な女性にお勧めです♪
 『トードマンプラー』 →
魚の薩摩揚げ。スイートチリソースをつけて食べます。
← 『ソムタム』
青パパイヤとカシューナッツのサラダ。カウニャウとの相性抜群!一緒にからめて食べるのがお勧め!
 『カウニャウ』 →
篭入りチェンマイもち米。
もちもち感がたまりません。
← 『トムヤムクン』
天然海老のトムヤムクン。
酸味のあるスープの辛さが
胃腸を刺激します。
 『レッドカレー』 →
タイ料理定番のカレー。ココナッツの甘さと後から広がる辛さが胃腸を刺激します。

a0067485_22261412.jpg← 『タピオカ入りココナッツミルク』
最後にデザートを食べました。
口の辛さが甘みで緩和されて、GooDでした♪

とってもとっても美味しいお勧めのお店です。
機会があれば、皆さんもぜひ食べに行って下さいッ
絶対、損はしませんよん (*^-゚)vィェィ♪


**********************************************
  『CHEDI LUANG』      
    大阪市西区北堀江1-17-11   Tel.06-6535-1515
[PR]

by coogee-syd | 2006-01-26 23:50 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン 初滑り~+゚。・.。* ゚ + 。・゚・   

2006年 01月 23日

いぇ~い! この間の週末、行ってきましたぁ~ ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノ 
はるばる長野まで! 今シーズン〝初滑り〟です♪
a0067485_2339784.jpg
a0067485_23421440.jpg天気は全国的に雪マークで心配したけど、
心配無用でした。東京は大雪だったみたいですね。
2日間とも晴れて天気がよく、
快適にスキーを満喫できましたッ (*^-゚)vィェィ♪
今シーズン絶対もう1回は、滑りに行きたいなぁ~

日焼け対策したけど、軽くスキー焼けしちゃったよォ。
あぁ~軽くヤバイ・・ "(ノ_<。)
a0067485_23423981.jpg
今回、泊まった宿は友達の知り合いが経営するペンション。
夕食は、オーナーこだわりの手作りディナー。
ソース作りに凝ってるらしく、美味しかったです。
コース内容は、こんな感じッ♪

(今回、全て携帯で撮影。写りがイマイチかも。)


More
[PR]

by coogee-syd | 2006-01-23 22:29 | 国内旅行

言葉変換『もんじろう』用アイコン 試写会   

2006年 01月 20日

仕事に追われる毎日。。。
Blog更新ままならず… かなり久しぶりの更新です ;^_^A いやはや。
 
a0067485_0202454.jpgいそがしい中、今月末から上映される韓流映画
『B型の彼氏』 の特別試写会の鑑賞券が当たったので、昨日、見に行ってきましたッ♪

ストーリーは、運命の出会いを信じる “超純粋なA型” の女の子が、ある日、道で偶然出くわした男の子にひとめ惚れ。
その男の子が “超個性派のB型” ときて、女の子は振り回されます。
真実の恋は血液型と関係があるの?
と血液型に焦点をあてたちょっぴり切ないラブストーリー。

More
[PR]

by coogee-syd | 2006-01-20 00:20 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 初詣   

2006年 01月 09日

すっかりお正月が過ぎてしまいましたね。。。
ゆっくりまったりとした時間が、現実に引き戻されていきます ρ(・・、) um・・・

a0067485_13571321.jpg皆さん、初詣はどこに行かれましたでしょうか?
少し雪がチラつく1月3日。
coogee☆は、三重県伊勢神宮まで行って来ました。

とても人が多く、本殿に行くまでに1時間以上並びました。。。
戌の様に忍耐強く待ちました。

お参りを終え、寒くて冷えた体に暖かいものを!ということで、
伊勢神宮横にあるおかげ横丁で、〝牡蠣鍋&雑炊〟ランチと、
赤福本店で〝赤福ぜんざい〟を食べました。
〝赤福ぜんざい〟は、冬限定もの!なんです。
 限定物大好きなcoogee☆は、飛びつきました。お勧めです♪ (*^-゚)v
a0067485_14194459.jpg

[PR]

by coogee-syd | 2006-01-09 14:33 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 初ご対面@2006年   

2006年 01月 02日

昨年のX’masオフ会に引き続き、
またまた新年早々、素敵な方達とご対面してきましたッ+゚。・.。* ゚ + 。・゚・
それは、この方達!
  〝「心は錦。」 いつもこころにお笑いを!〟 へ~たろうさん
                   &
  〝「のほほんな日々」〟 あこべえさん です!

お二人とも、とッても素敵な御夫婦ッ♪
難波パークス内にある ベトナム料理 『VIETNAM FROG』
Cafe 『Le Salon De NINA'S』 で、美味しいものを食べながら、
楽しい時間を過ごしてきましたッ♪

お会いするのは、ほんと初めてなのに・・・
いつもBlogで交流しているせいか、初めての様な感じはなく、
13時に待ち合わせして、お別れする17時までの4時間。。。
喋りまくりましたッ♪♪ とても楽しかったですッ♪♪
キャーキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 ワーワー ~~ヽ( ̄▽ ̄*) ♪

Blogを通して広がる輪 +゚。・.。* ゚ 。 ほんと不思議ですッ
また、お二人に再会することを楽しみにしていますね。
a0067485_2324592.jpg

[PR]

by coogee-syd | 2006-01-02 23:55 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン +゚。・.。* A Happy New Year 。* ゚ + 。・゚   

2006年 01月 01日

a0067485_2356233.jpg

[PR]

by coogee-syd | 2006-01-01 00:00 | あいさつ