言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:食べ物( 43 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 福岡限定物♪   

2005年 11月 29日

この前の福岡出張で買ってきた〝鶴の子〟
coogee☆の大好きな銘菓の1つです。
お饅頭に見えますが、ただのお饅頭ではありません。
外皮は “マシュマロ”、中は “シロアン”が入っているんですよォ♪
めっちゃ甘いけど、ふわふわ美味しいですよん ヾ(*^▽^*)ノ

a0067485_15482278.jpga0067485_1551312.jpga0067485_15511317.jpg
そして、もう1つ。〝かっぱえびせんの九州限定物〟を Get。
ピリピリ明太子味で、美味しいです! パクパクいけちゃいますよォ~。
普通のかっぱえびせんより、大ぶりなので食べ応えあり。
小袋6つセットなので、ちょっとお腹がすいたなぁーという時に、
丁度良い感じの量です。

a0067485_16101619.jpga0067485_16102790.jpg
[PR]

by coogee-syd | 2005-11-29 22:53 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン 京の味♪   

2005年 11月 25日

≪昨日のblogの続きです≫

京都*南禅寺といえば、“ 湯どうふぅ~!!”  ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノ
ということで食べてきました。
創業360年!日本最古の湯どうふの歴史 を持つ 総本家〝奥丹〟

a0067485_22502935.jpgこちらのお店についたのは、13時すぎ。
すでに長蛇の列・・・ ヽ(゚口゚ヽ;)
全国から食べに来られているようです。
a0067485_22545530.jpgcoogee☆の後ろの方達は、
名古屋から遊びに来られていました。


More
[PR]

by coogee-syd | 2005-11-25 23:38 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン 相変わらず〝蟹づくし〟しております♪   

2005年 11月 14日

a0067485_2055415.jpg
相変わらず〝蟹づくし〟の日々を
送っているcoogee☆です。

日曜の夜は、
〝タラバ蟹&いくら&ホタテ丼〟
を作って、いただきましたッ
家で作ると、蟹もイクラものせ放題♪♪♪
とっても贅沢です。

a0067485_20555849.jpgそして、
今日は、
〝北海道生ラーメンwithタラバ蟹〟
を作って、いただきましたッ
ラーメンの麺が見えなくなるほど、
蟹も・・ 野菜も・・ いっぱいのせました!
これまた贅沢気分を味わいながら完食したcoogee☆であります。

これで今回、北海道で買ってきた蟹たちとも、おさらばになってしまいました (T-T)
[PR]

by coogee-syd | 2005-11-14 21:25 | 食べ物