言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:食べ物( 43 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 今日のLunch。   

2006年 03月 13日

今日は、年に1度の定期検診でした。
この間の週末の最高気温18℃に比べ、今日の天気はめちゃ寒ッ ヽ(゚口゚ヽ;)
雪が降る始末でした。風も強かったし・・・

検診結果は何事もなく安心したその帰り、Mちゃんと美味しいLunchタイム。
サラダ+スープ+パスタ+パン+ドルチェ+飲み物セットで¥1,000。
お得なランチセットで、美味しかったです。

話しに花を咲かせ気づけば3時間・・・ 喋り続けてました  (*′θ)ゞ ポリポリ
女性って、ほんとお喋りしてると時間を忘れてしまいますね。
a0067485_22443958.jpg

[PR]

by coogee-syd | 2006-03-13 22:48 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン ひな祭りぃ♪   

2006年 03月 03日

a0067485_0561490.jpg今日は、ひな祭りでしたね (*^-゚)ノ^
coogee☆は、特別なご飯を食べることなく、普通に過ごしました。
あっ!でも、ひな祭りケーキだけは欠かさず食べましたよん \(^▽^)/
ケーキを食べてる時って、ほんと幸せな気持ちになれます。

皆さんは、何か特別なことされたのかしら?
[PR]

by coogee-syd | 2006-03-03 23:59 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン 美味しい料理   

2006年 02月 16日

a0067485_21415837.jpga0067485_21415985.jpg
バレンタインデーの日、
coogee☆お気に入りの
韓国料理屋に
彼を連れて行きましたッ
選んだコースは、
今が旬!
〝クル(牡蠣)チゲコース〟
a0067485_2141585.jpga0067485_21415896.jpgコース内容は、
前菜3種
韓国春雨の牛肉炒め
チヂミ
豚肉のピリ辛炒め
クル(牡蠣)チゲ
クルチゲラーメン
など、全6品。
a0067485_2141581.jpgボリューム満点で美味しく、彼は大喜び♪
全部、食べきれず残してしまいましたッ
♪( ̄- ̄)从( ̄- ̄)♪
この店は、ほんとお勧め~ハズレはありません。
*******************************
本場韓国料理 『味家』 ★以前upした記事はコチラ!
大阪市北区登兎我野町3-8 フレンズ梅田1F 
Tel.06-6360-1035
[PR]

by coogee-syd | 2006-02-16 21:41 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン 美味美味~♪   

2006年 01月 30日

この間、めっちゃ久しぶりに学生時代の先輩に会い、お食事をしてきました。

a0067485_23333858.jpg難波にあるスイスホテル南海大阪36階にある
イタリアンレストラン〝タボラ36〟 で、
コースディナーを堪能ッ♪ (*^-゚)v

地上36階からの夜景は素晴らしく、
店内の雰囲気もGreat!
お料理も、とっても美味しく 、幸せ&楽しい時間を
過ごすことができました。

夜景を見ながら良い雰囲気に浸りたいカップルや記念日をお祝いしたいなぁ~と思われる方には、お勧めな場所だと思いますッ♪
a0067485_054740.jpg

[PR]

by coogee-syd | 2006-01-30 22:40 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン GooD Foods~☆   

2006年 01月 26日

久しぶりにタイ料理が食べたくなり、北堀江にある
〝CHEDI LUANG 【チェディルアン】〟に行って来ました。
こちらは、coogee☆お気にいりのお店の1つで、タイ国政府公認のレストランになってます。

a0067485_2252222.jpga0067485_2253432.jpg← 『スノービア』
ビールにパッションフルーツがミックスされたお酒。
ビールの苦味が苦手な女性にお勧めです♪
 『トードマンプラー』 →
魚の薩摩揚げ。スイートチリソースをつけて食べます。
← 『ソムタム』
青パパイヤとカシューナッツのサラダ。カウニャウとの相性抜群!一緒にからめて食べるのがお勧め!
 『カウニャウ』 →
篭入りチェンマイもち米。
もちもち感がたまりません。
← 『トムヤムクン』
天然海老のトムヤムクン。
酸味のあるスープの辛さが
胃腸を刺激します。
 『レッドカレー』 →
タイ料理定番のカレー。ココナッツの甘さと後から広がる辛さが胃腸を刺激します。

a0067485_22261412.jpg← 『タピオカ入りココナッツミルク』
最後にデザートを食べました。
口の辛さが甘みで緩和されて、GooDでした♪

とってもとっても美味しいお勧めのお店です。
機会があれば、皆さんもぜひ食べに行って下さいッ
絶対、損はしませんよん (*^-゚)vィェィ♪


**********************************************
  『CHEDI LUANG』      
    大阪市西区北堀江1-17-11   Tel.06-6535-1515
[PR]

by coogee-syd | 2006-01-26 23:50 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン 忘年会   

2005年 12月 19日

今日はイタリア料理屋で、職場の忘年会がありましたッ♪ (●^▽^●)ノ

a0067485_23504749.jpgお料理は、
『前菜+パスタ(魚介類)+メイン(うずらの炭火焼きorスズキの炭火焼き)+デザート+コーヒー』
といったコース内容。

写真は前菜です。このあとの料理の写真は・・・
いつものごとく食べるのに夢中になって撮り忘れました。。。ヾ(´▽`;)ゝ にゃはは

平日の月曜に関わらず、ほぼ満席状態で繁盛していたため、1品1品出てくるのに時間がかかり少しイライラしましたが、お料理は美味しかったです。
居酒屋でなく、お洒落なお店で美味しいものを食べながら忘年会するというのも良いものですね ヽ(#^ー゜#)ノ

**********************************************
  イタリア料理〝MESSO〟
    大阪市西区土佐堀1-6-10
    Tel.06-6443-1159
[PR]

by coogee-syd | 2005-12-19 23:59 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン まいうぅ~   

2005年 12月 17日

    岩手県の銘菓〝かもめの玉子〟をご存知ですか?

a0067485_174696.jpg第22回全国菓子博覧会で名誉総裁賞受賞したそうです  +.(ノ≧ω≦)ノ*.オオォォー☆゚・:*☆

ほんと賞を取るだけあって、めっちゃ美味しいんです!
coogee☆の大好きな銘菓の1つですよん♪ ・・・ん?好きな物が多すぎるって!?haha

では、包みを開けてみませう。 
じゃがじゃがじゃがぁ~~~ (ドラムのつもり)


More
[PR]

by coogee-syd | 2005-12-17 23:56 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン 今日のランチ   

2005年 12月 13日

a0067485_19514814.jpg大阪市内のとある通り沿いにある韓国料理屋さんで、Lunch♪
coogee☆が食べたのは、
冷麺キムチチャーハン定食!

コシのある韓国冷麺とピリ辛キムチ炒飯が、めっちゃGooD!鼻の頭に汗をかきながら完食。

あぁ~韓国料理って、やっぱ美味すぃ~♪ (●^▽^●)ノ
[PR]

by coogee-syd | 2005-12-13 20:07 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン Royce'のお菓子♪   

2005年 12月 12日

今日は食べ物ネタをupsです♪ この前の北海道旅行で、Getしてきた
〝Royce'のポテトチップチョコレート〟
新しい食感と味わいを創造したい、そんな想いから生まれたポテトチップチョコレートだそうです。チョコの甘さとポテチの塩味が合わさった甘塩辛。
甘いのか塩辛いのか、どっちやねん!!☆ヾ(`Д´*)
と突っ込みながら食べました。ハマル人は癖になってはまるでしょう。
coogee☆は・・・・σ( ̄、 ̄=) ンート・・・はまらないかな・・・"(ノ_<。)
不思議な感じの斬新なお菓子でした。
a0067485_23592393.jpg
PS:Minkさん、Thanks!綺麗に並べることが出来て感動です☆
[PR]

by coogee-syd | 2005-12-12 23:55 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン 食い倒れ@清水寺   

2005年 12月 08日

今週は仕事がいそがしく、中々upができないcoogee☆です (;′θ)ゞ
その間、遊びに来てコメントを残して下さった皆様には感謝。thanks,mate♪
だいぶ遅くなりましたが、この前の京都*清水寺の続きをupします。
皆様のところへは、今週末ゆっくりと遊びに行きますね~ 

清水寺から二年坂、三年坂を歩きながら八坂神社へ向かう間、色んなお店があります。ここに来ると、coogee☆は、いつも食べながら散策します。

a0067485_16494596.jpgまず、一番最初に食べたのは、清水寺を背にして左沿いにあるお店の
八つ橋シュークリーム~抹茶クリーム~
前回来た時にはなかった新作!
シュー生地に、ニッキが入ってます。
中には抹茶味のクリームが、いっぱい入っていて、めっちゃ美味しかったです。
a0067485_16495710.jpg食べ応えあり!
お勧めですよん (*^-゚)vィェィ♪
1個¥250円なり。

2つ目。〝たこしそはんぺん〟
こちらもGooD!
いつものことですが・・・
食べるのに必死で・・・ 写真は撮り忘れました ヾ(´▽`;)ゝ テヘッ

そして・・・

More
[PR]

by coogee-syd | 2005-12-08 23:58 | 食べ物