言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:食べ物( 43 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 新製品見っけ!!   

2009年 01月 18日

a0067485_21332854.jpgオーストラリアに住んでた頃、よく食べていた『ARNOTT'S社のTimTam』の新製品を発見しました!!
ダブルチョコレート&ラズベリーです。

チョコはダークで、中にラズベリーのソースが挟まれてました。酸味のあるソースにダークチョコがマッチして甘すぎず美味すぃ♪

発見したのはつい最近ですが、オーストラリアの方では、だいぶ前から発売されている商品なのでしょうか?
値段は¥450!! 円高なのに値段は変わらず高いです (>_<)
オーストラリアに住んでいた頃、スーパマーケットでは$1.20(当時の日本円で108円位)だったのになぁ~と思うと損した感じになりますが、ここは日本…仕方がありませんょね(・・;)
貴重なTimTam、オーストラリアの思い出にひたりながら大切に食べたいと思いまーす☆
[PR]

by coogee-syd | 2009-01-18 14:29 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン 今年の X'mas cake は☆   

2008年 12月 27日

a0067485_14175423.jpg皆さん、今年のx'masも楽しく過ごせましたか?

coogee☆は仕事がいそがしく昨年のように、家でゆっくりと過ごすことができませんでした。
ちゃんとした料理もできませんした ρ(・・、)

でもケーキだけはと思って作りましたょ ^^
今年のcoogee☆家のx'masケーキは・・・
♪♪♪ モンブランロール ♪♪♪ にしました。

モンブラン口金がなく、クリームを絞るのが難しかったです。家にあった丸型の口金でクリームを絞ったので、まるで麺みたい・・ ヾ(´▽`;)ゝ

マロンクリームは、自家製の甘露煮から一から作りました。なるべくカロリー低く、健康的なケーキを!! と思い、牛乳ではなく豆乳を使用し、生地はバター不使用、マロンクリームは生クリーム不使用です(^-^)v

上に渋川煮をおいてデコレーションしたかったのですが、マロンクリームで全部使ってしまい数が足りず・・・(>、<) 初めて作ったので見た目はイマイチですが、頑張りました。
味の方は、美味しくできあがっていました☆ 失敗しなくて良かったですッ
[PR]

by coogee-syd | 2008-12-27 14:35 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン ☆あったかいお鍋☆   

2008年 12月 07日

a0067485_17504756.jpgいのしし肉をいただいたので〝ぼたん鍋〟を作りましたッ♪ \(^0^\) (/^0^)/ ヤッターウレシィ~
 
ぼたん鍋を食べるのも・・ 作るのも初めて。
どうやって作るのだろうと思って、ネットで作り方を検索。
色々あるレシピの中、coogee☆は、白味噌ベースで作ってみました。

初めて食べた “いのししのお肉”。
『なんか野生の味がするね~ ^^』 と言いながら2人で美味しく食べましたッ
あったかい鍋を食べると身体がポカポカ温まりますね~
それに雑炊にしたり、うどんを入れたりと色々楽しめるので好きです。次は、何鍋にしよぅかなぁ~ (→ܫ←)
[PR]

by coogee-syd | 2008-12-07 22:04 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン 宮崎県名産   

2008年 04月 23日

a0067485_16353364.jpg日向夏(ひゅうがなつ)は、外側は剥き、内側の白皮は実と一緒に食べるのが特徴だそうです。

白皮も一緒に食べる?!?! 苦くないの?!?! と驚きましたが、全然苦くなくてグレープフルーツに近く酸味が少ないさっぱりした味でした。

とっても美味しかったです。
a0067485_15334873.jpgきんかんも甘くて美味すぃかったです。
パクパク丸ごとそのまんまたくさん食べてしまいました ^^

どちらも美味しくて、お勧めですょ~☆

あと、日向夏を用いたドレッシングも、めちゃうまでしたッ
サラダにかけても美味しいし、ほうれん草などにかけても美味しいし、重宝してます♪

東国原知事は、全国各地でのPRをすごく頑張ってますね~ スーパーで宮崎県の名産をよく見かけます。大阪も宮崎県のように前向きに盛り上がってほしいと思う今日この頃です・・・。
[PR]

by coogee-syd | 2008-04-23 16:41 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン ホワイト ディ☆   

2008年 03月 16日

ホワイト ディに旦那様からいただいたケーキたちッ♪
朝、仕事に行く時、何か買ってくるょなんて全く話してなかったので、
サプライズな出来事でした。ほんと優しい旦那様です ^^

当日は〝デコポンのケーキ〟 翌日は〝苺のショートケーキ〟
を美味しくいただきましたッ♪ (。^0^。) thanks!!
またお料理に♪ パン作りに♪ 頑張りま-すッ

a0067485_15494088.jpg
[PR]

by coogee-syd | 2008-03-16 15:51 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン 海鮮づくし   

2008年 03月 09日

百貨店で開催されていた〝全国うまいもん市〟に行ってきました。

a0067485_152859.jpg会場内に設置された北海道♪小樽直送のお寿司店で食べたお昼ご飯。
もぅめちゃくちゃ美味しかったですぅ~♪
〝ウニいくら丼〟と〝にぎり9貫〟

他にも佐賀の茎茶,北海道の明太子,島根の出雲そば,福岡のプリン,愛媛のみかんから採れた蜂蜜…etc.…
いーっぱい試食を味わい満喫しましたッ
\(^▽^)人(^▽^)/


そして夕方、またもや嬉しい物が…
[PR]

by coogee-syd | 2008-03-09 15:45 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン Thailand FooD   

2008年 02月 03日

最近、お菓子を食べ過ぎているので、お菓子作りを自粛しています。
ネタもないので、今回は、年末に行ったお気に入りのお店を up します。

a0067485_2322524.jpgお気に入りのタイレストラン
   〝CHEDI LUANG〟
今回は、タイスキコースを堪能~♪♪♪
鍋の内容は、手長海老・イカ・魚・貝などの海の幸と鶏肉・豚肉,きのこ・春雨・豆腐などのビタミン豊富な野菜類たち ^^

タレは、酸味のある中辛と豆腐をすりこんだ甘辛の2種類。鍋のスープも2種類に別れていて自分好みに調節していただきます。

最後のシメは、卵麺ッ♪ 鍋以外に前菜・サラダ・揚げ物・デザートなどもついていて、かなりボリューム満点でした (→ܫ←)♡
初めて食べる“タイスキ”に惚れました♪ また食べに行きたいなぁ~♪♪

a0067485_23222938.jpg
**********************************************
  『CHEDI LUANG』    四ツ橋駅 4番出口より徒歩5分
    大阪市西区北堀江1-17-11   Tel.06-6535-1515
[PR]

by coogee-syd | 2008-02-03 14:25 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン 楽しかった休日。   

2008年 01月 17日

友達Yちゃんとランチ。
ちょうど成人の日で綺麗な格好をした若者達を見かけました。
私達の成人式って何年前だ!?(汗)と話しながら入ったのは、
オイスタバーで有名なお店。
そこで、パスタランチと牡蠣フライを食べました。
水産物を扱ってるお店だから、大きい帆立が入ったペペロンチーノを
期待してたけど、めっちゃ小さいホタテで、ちょっとがっかりでした(:_;)
牡蠣の方は、文句なしの美味しさ♪
大きいしジューシ~だし、大満足でした (→ܫ←)♡

a0067485_229279.jpg


ウィンドウショッピング後、入ったお店は・・・
[PR]

by coogee-syd | 2008-01-17 23:07 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン 食べまくった休日。   

2007年 12月 19日

皆さん、お久しぶりですッ (^▽^)/ 3週間ぶりの更新かな?!
仕事もプライベートも何かといそがしく、余裕ない毎日を送っています。

a0067485_22592863.jpgつい先日、coogee☆ママとデートをしました。
女同士いくつになっても話がつきず、楽しかったです♪

coogee☆ママとの久しぶりのデートを楽しんだ後は、職場の忘年会がありました。


More
[PR]

by coogee-syd | 2007-12-19 23:15 | 食べ物

言葉変換『もんじろう』用アイコン 遂にGET!!   

2007年 11月 11日

a0067485_1143567.jpg遂に、新しいデジタルカメラをGETしましたッ (*^-゚)vィェィ♪ 春に愛用してたデジカメが壊れてからは、今まで携帯で撮った写真を載せてましたが、これからはこのデジカメが活躍してくれると思います。
コンパクトとは言えない大きさですが、とっても気に入ってますッ♪

早速、お出かけしてきましたッ((o(^-^)o))

出かけた先は・・・
[PR]

by coogee-syd | 2007-11-11 11:00 | 食べ物