言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:日々のあれこれ( 60 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン レオ様♡   

2007年 04月 08日

a0067485_1836678.jpg先日、レオ様主演映画〝ブラッド・ダイヤモンド〟の試写会に
行ってきました。昨日から全国ロードショーされました。
アフリカの激しい内戦を描いた社会派のアクション映画。
とても緊迫感のあるストーリ展開で、観終わった後、ドッと疲れが・・。
色々と考えさせられる映画でした。怖いシーンも多かった・・。

今回この映画で、アカデミー賞主演男優賞に3度目のノミネート。
でも、賞はとれず・・・ 
〝タイタニック〟の時に取らせてあげればよかったのに・・。
“若いから将来とれる可能性あるし・・”というなんともいえぬ理由で、
賞をもらえなかったんですよね ρ(・・、) うぅ、可哀相だゎ。

次の映画に期待かな。次は、久々にラブストーリーものに出演してもらいたいなぁ~♪
[PR]

by coogee-syd | 2007-04-08 18:45 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン My Special Day☆   

2007年 03月 12日

昨日の3月11日は、coogee☆にとって特別な日でしたッ♪

というのも、ちょうど1年前の3月11日・・・

More
[PR]

by coogee-syd | 2007-03-12 17:30 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン バレンタインの過ごし方   

2007年 02月 15日

試写会にいってきましたッ =C=C=C=(o∩ロ)o(o∩ロ)o
a0067485_22292129.jpg"ハッピー フィート" という映画で、
歌こそ全てのペンギンの世界で、オンチに生まれてしまったペンギンちゃんの物語りです。

主役のペンギンは Road of the Ring で、
一躍有名になったイライジャ・ウッドが声優しています。他に、ニコールキッドマンやロビン・ウィリアムズなどが声優出演していて、豪華です。 CGでつくられたペンギン達は愛らしく、短い足で踏むタップやダンスは、もぅめちゃくちゃ可愛いいんですッ♪
3/17から Road show 開始。
興味ある方は、ぜひ観にいって下さいなぁ~ 可愛いですよ (*^-゚)b
[PR]

by coogee-syd | 2007-02-15 23:06 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 今月のイベントは・・・   

2007年 02月 10日

2月のイベントといえば、2/14☆バレンタイン・ディ☆ \(^▽^)/
今月に入って、各百貨店でフェアが始まり盛り上がってますね~
海外では、男性が女性に愛を囁く日♪
なのに、日本では、真逆・・・。 女性から男性に・・・ですものね。
ここが海外だったらと思いながら、仕事帰り、友達と一緒に寄ってみました。

毎年、催し会場にはチョコレートで作ったオブジェが飾られていますが、
今年は人魚姫が飾られている所がありましたッ♪
このフェアの楽しみといえば、色々なチョコが試食できること~♪
買わないメーカーの物でも、しっかり試食します σ(≧o≦)σ 

どこまでチョコを渡したら良いのか迷いますが、VD当日に出会うことを想定して、旦那 & お義父さん & 義妹の旦那さん & 義甥っ子くんと、4つ購入。
皆さんは、どこまでチョコを渡していますか? σ( ̄、 ̄=)

そして、お酒が飲めないcoogee☆ですが、なぜかウィスキーボンボンが大好きッ♪ 1年に1回のこのフェアを狙って、色んなウィスキーボンボンを買うのですが、今年は余り見かけません・・・ 何で?!?! 余り人気がないのかな・・・
a0067485_17133517.jpg

[PR]

by coogee-syd | 2007-02-10 14:54 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 鬼はぁ~外~ 福はぁ~内~   

2007年 02月 03日

a0067485_2111226.jpg
今日は、2月3日〝節分〟ですね♪
休日出勤のcoogee☆は、仕事帰りに 『 恵方巻き 』 を買いました。
結構大きいから1つを半分に切って食べたらいいかと思っていたのですが、
恵方の巻ずしって切って食べたらいけないんですってね!?!?!Σ(@□@;)
皆さん、知ってました??

「巻く」 ということから 「福を巻き込む」、「切らずに食べる」 ことから 「縁を切らない」 という意味が込められているのだそうです。
coogee☆、そんなこと今日の今日まで全然知りませんでした。
福の縁を自ら切るところでしたよ・・・ ε-(( ̄、 ̄A) フゥーアブナイアブナイ・・・

今年の恵方は、『 北北西 』
恵方を向いて、無言でお願い事をしながら巻ずしを丸かじり。
そして、年齢+1の数だけ豆を食べて、1年間病気にならないよう祈願。
福はうちぃ~♪ で、福よ来い来いッ♪♪ \(^◇^\) (/^◇^)/
[PR]

by coogee-syd | 2007-02-03 21:24 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン えべっさん♪   

2007年 01月 13日

近くまで用事で出かけていたので、せっかくの機会と思い 『年の始めのえべっさん“10日戎”』に行ってきました。
a0067485_2049268.jpg
えべっさんは、戎(えびす)さんのことで、商売繁盛の神様です。
『10日戎』 は、商都・大阪を代表するお祭りで、室町時代から続く伝統行事!
毎年100万人を超える人達が、商売繁盛を求めて集まるのだそうです。

今回、生まれて初めて行ったのですが、すごい人・人・人だらけでした。
不景気なので商売繁盛を願って参拝する人が多いのでしょうか?!

〝商売繁盛で笹持って来い〟というフレーズが有名で、笹を持って参拝している人達がたくさんいました。
えべっさんグッズも多く並び、それぞれの値段は不明確 σ(・_・o)
素直に購入せず、店主と値段交渉して安く買うのが、商売繁盛の力試しになるのだとか?!?!  +.(ノ≧ω≦)ノ*.オオォォー☆゚・:*☆
その他出店も色々あって食べ歩きしながら、その面白い光景を楽しみました。
[PR]

by coogee-syd | 2007-01-13 20:58 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 日々の生活に追われて・・・   

2006年 12月 30日

Blog更新が疎かになってます・・・  A ̄ー ̄;) アセアセ
仕事と主婦業の両立で、毎日バタバタいそがしくしています。
未だに時間を上手く使いこなせず、1日24時間は短すぎると感じる毎日です。
早く時間を上手く使いこなせるようになりたいぃぃ・・・

More
[PR]

by coogee-syd | 2006-12-30 22:50 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 大好物のものが♪   

2006年 08月 10日

毎日、暑いですね A´▽`;)
暑さに負けず、なんとか生き延びているcoogee☆です。
仕事がいそがしくて更新もおろそかになり、皆の所にも遊びにいけてません。
あぁーゆっくり遊びに行きたい・・・ ρ(・・、)クスン
お盆に入ったら余裕が出来るので、めいいっぱい遊びにいきますッ

そんないそがしい毎日のある日、
coogee☆の大好きなおばあちゃんから、あるものが届きました。
それは、〝サ☆ザ☆エ〟 キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
coogee☆の大好物の1つです。潮の香りとともに美味しくいただきましたッ♪
おばあちゃん、ありがとねぇ (→ܫ←)♡

a0067485_22535893.jpg
[PR]

by coogee-syd | 2006-08-10 23:03 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン たぁまやぁ~かぁじやぁ~   

2006年 08月 04日

a0067485_2347355.jpg
8/1 世界最大級の花火の祭典〝PL花火大会〟に行ってきましたッ♪
打ち上げ花火数なんと!10万発!!
1時間に10万発の花火が繰り広げる夜空は、めっちゃ綺麗で、感動ものです。
ラストは必見! 真昼間のように夜空が明るくなります。
今年は赤色に夜空が染まりましたッ♪ヾ(〃^∇^)ノ ワァーイ♪☆+゚。* ゚。・゚

a0067485_23503834.jpg
[PR]

by coogee-syd | 2006-08-04 22:15 | 日々のあれこれ

言葉変換『もんじろう』用アイコン お祭り~♪   

2006年 07月 31日

昨日から始まった住吉大社の夏祭り。早速、遊びに行ってきました。
a0067485_20481272.jpg
a0067485_20482718.jpgものすごい人で、大社内は大混雑。
人の熱気と蒸し暑さで、回るのに苦労しましたッ
よくコレだけの人が集まってきたなぁ
と驚き&感心です。

初詣の方が、もっと人が多くて
進めないそうですが・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)
a0067485_20503945.jpgキラキラ綺麗に輝く神輿が3台ほど、
置いてありました。

この周囲は、お参りする人・・・
記念撮影をする人・・・
で溢れてました。

8/1は、神輿を子供達が担いで、
町を練り歩くそうです♪

夏は祭りが多くて楽しぃなぁ~♪
[PR]

by coogee-syd | 2006-07-31 20:39 | 日々のあれこれ