言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:国内旅行( 9 )

言葉変換『もんじろう』用アイコン 癒しの空間

2008年 09月 29日

癒しの空間を求めて、昨日、お友達と京都・鞍馬に出かけてきました。
牛若丸や天狗伝説で有名な鞍馬駅に着くと、大きな鞍馬天狗が出迎えてくれました ^^
めちゃくちゃ大きく驚きました。
鞍馬駅から川床で有名な貴船口までは、急な勾配が多い山道を散策することができます。
大体1時間ぐらいの道のりです。
鞍馬~貴船口まで、ゆっくりまったり散策してきましたッ (((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ(( 8-(* ̄∇ ̄)ノ

by coogee-syd | 2008-09-29 17:02 | 国内旅行

言葉変換『もんじろう』用アイコン たぬきの町

2008年 06月 29日

coogee☆両親と旦那様と滋賀県信楽に出かけてきました。
信楽を訪れるのは約10年ぶり?!?!
街並は昔と変わらず 、たくさんのたぬき達が出迎えてくれました。
若い頃は陶器なんて全然興味がなかったけど、年を重ねたせいか・・・
今回の信楽は、めっちゃ楽しかったです♪ o(^▽^)o♪♪

a0067485_1662288.jpgお茶碗
茶碗蒸し & お皿 & 急須 & たぬきの置物 & コーヒーカップ…etc.
たくさん買い物をしてきました。

充実した休日、とっても楽しかったぁ~♪ また信楽で陶器巡りしたいなッ ^^

by coogee-syd | 2008-06-29 16:23 | 国内旅行

言葉変換『もんじろう』用アイコン ♪ 和歌山 ♪

2008年 06月 15日

a0067485_12155041.jpgもぅだいぶ前になりますが、作りかけで放置していたゴールウィークのことをアップします。

GWは、遠出して和歌山県マリーナシティに遊びに行ってきました。
マリーナシティ内に、ヨーロッパの街並を綺麗に再現したアミューズメントパークがあったのでブラブラ歩いてみました。
もっと大きい規模で街並を再現していると思っていたのですが、名古屋のイタリア村のようにすぐに周れちゃうほどの小さい規模でした(汗)
a0067485_1216982.jpg可愛いぃ看板を発見♪

街並を歩いていると、まるでヨーロッパにタイムスリップした感じに♪

こういう看板が似合う街並が、とっても大好きです。
a0067485_1218252.jpgアミューズメントパーク横にある海鮮市場で、とっても新鮮な海の幸を堪能しましたッ♪

せっかくなので〝大トロ〟を食べました。
七貫¥2000なりぃ~
大奮発です。

最後はやっぱり・・・

by coogee-syd | 2008-06-15 15:00 | 国内旅行

言葉変換『もんじろう』用アイコン お疲れさま & 感謝の気持ちを込めて・・・ Part2.

2008年 04月 13日

朝日をみるべく、朝5時30分に起床。(↑ clickすると拡大しま~す)
とっても新鮮な空気と綺麗な朝日に、心を洗濯してもらったって感じッ♪

朝日を眺めた後は、朝風呂。
冷たい海からの風を感じながら露天風呂で、の~んびり♪
朝から、優雅な時間を過ごせるのも旅行の醍醐味ですね ^^

そして、バイキング形式の朝食をたらふく食べた後、出かけた先は・・・

by coogee-syd | 2008-04-13 22:30 | 国内旅行

2008年 04月 07日

coogee☆両親と旦那様と、愛知県渥美半島伊良湖岬に行ってきました。
先月、退職したcoogee☆母に、今まで働いてきたお疲れ様 & 感謝の気持ちと新しい門出を祝うため、旅行をプレゼントしたのです。
お天気にも恵まれ、とっても素敵な時間を過ごし、心に残る旅行になりました。
丘の上に建ち海に囲まれたホテルは、全室オーシャンビュー♪
素敵なホテルで、両親は満足して喜んでくれました \(^0^\) (/^0^)/

by coogee-syd | 2008-04-07 16:48 | 国内旅行

言葉変換『もんじろう』用アイコン 日帰り旅行に行ってきました♪

2006年 07月 29日

いそがしくて思うようにBlogアップできませんが・・・ A ̄∇ ̄;) アセアセ
時間をつくって26日水曜、日帰りツアーに参加してきましたッ♪
遊びに行った場所の有名人は、この人↓↓↓
遊びに行った理由は、コチラ↓↓↓
桃と巨峰の食べ放題ッ!! キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

皆さん、coogee☆がどこに行ったか分かりましたか?!?!

by coogee-syd | 2006-07-29 01:44 | 国内旅行

言葉変換『もんじろう』用アイコン 初滑り~+゚。・.。* ゚ + 。・゚・

2006年 01月 23日

いぇ~い! この間の週末、行ってきましたぁ~ ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノ
はるばる長野まで! 今シーズン〝初滑り〟です♪
a0067485_23421440.jpg天気は全国的に雪マークで心配したけど、
心配無用でした。東京は大雪だったみたいですね。
2日間とも晴れて天気がよく、
快適にスキーを満喫できましたッ (*^-゚)vィェィ♪
今シーズン絶対もう1回は、滑りに行きたいなぁ~

日焼け対策したけど、軽くスキー焼けしちゃったよォ。
あぁ~軽くヤバイ・・ "(ノ_<。)
今回、泊まった宿は友達の知り合いが経営するペンション。
夕食は、オーナーこだわりの手作りディナー。
ソース作りに凝ってるらしく、美味しかったです。
コース内容は、こんな感じッ♪

(今回、全て携帯で撮影。写りがイマイチかも。)

by coogee-syd | 2006-01-23 22:29 | 国内旅行

言葉変換『もんじろう』用アイコン 今年の疲れを癒してきました~☆

2005年 12月 31日

ここ数日、Blog更新を怠っていました・・・
更新を怠っている中、コメントをいただいた皆様ありがとうございました。

なぜ更新を怠っていたかというと、
X'mas present として愛する両親に温泉旅行を present し、仲良く一緒に温泉の旅に出ていたからです! (●^▽^●)ノ

訪れた場所は、和歌山県の勝浦温泉〟
日本のホテル・旅館総合100選 にも選ばれたお宿 『ホテル浦島』
泊まってきました。
ホテルは離れ島にあるため、ホテルまで船で渡ります。
ホテルの名前が〝浦島〟なためか、船のデザインが〝亀〟で笑えましたッ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ヶラヶラ
そして、ホテル内には様々な泉質の6ヶ所の温泉があり湯めぐりを楽しめます。洞窟の温泉もあり、海の波と潮風を感じながら入れます。Great!
行かれたことがない方は、ぜひ行ってみて下さいッ! 良かったですよ。

2005年の疲れもとれ心リフレッシュ & お肌もツルツル~☆+゚。・.。* ゚ + 。・゚・
世界遺産の熊野古道や那智の大滝も訪れ、楽しく、想い出深き親子の旅になりましたッ ♪( ̄- ̄)从( ̄- ̄)♪

by coogee-syd | 2005-12-31 17:56 | 国内旅行

言葉変換『もんじろう』用アイコン 雨の中の知床五胡

2005年 11月 20日

そう言えば、北海道の食べ物ばかりupしてきましたね。観光のことも書こうと思います。

今回の旅の一番のメインは、2日目〝知床五胡の散策〟でした。
しかし、朝から雨・・・雨・・・雨・・・。そして強風・・・ ヽ(゚口゚ヽ;) うっ・・
低気圧が通りすぎてる最中とかで、超悪天候でした。
傘が反対に花開く勢いで、さしていても意味がありません。

a0067485_23185575.jpgなので、知床五湖のうち、一湖と二湖を散策する予定が、一番近場の一湖だけの散策となりました。
しかも、足腰に自身のない人・雨に濡れたくない人は、バス車内で待機!と添乗員さんからくだされました。

by coogee-syd | 2005-11-20 23:51 | 国内旅行