人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 秋の風物詩   

2008年 11月 24日

昨日、お友達のYちゃんと京都に紅葉狩りに行ってきましたッ
待ち合わせ後、まずはランチ!!
Yちゃんお勧めの店〝三嶋亭〟に行きました ε=ε=┌(^^)┘┌(^^)┘

coogee☆は知らなかったのですが、三嶋亭って有名なんですね。
創業明治六年。創業当時からの味を守り続けている歴史ある高級店です。
注文したのは “すき焼き定食” お肉がとっても柔らかく、甘辛いしっかりとした味。
ご飯がとっても進みましたッ 美味しかったです♪♪♪
秋の風物詩_a0067485_14483795.jpg






秋の風物詩_a0067485_14505098.jpg早速、楽しみにしていた紅葉狩りをしに円山公園に行きましたッ♪♪♪

三連休のど真ん中のため、めちゃくちゃ人が多く、皆が一斉に写真撮影していて、驚きました。

写真撮るのも順番待ち。
天気良かったから良かったものの、ゆっくり紅葉を堪能できないのが残念でした。
秋の風物詩_a0067485_14582259.jpg人が入らないように、ズーム機能を使って写真撮影。

黄色からオレンジ色、赤色に変化していく紅葉が、とっても綺麗☆

coogee☆は、オレンジ色から赤色に変わる時の紅葉が大好きです ^^
秋の風物詩_a0067485_14511299.jpgさらにズームして、後ろをぼかして撮ってみました。

写真とる技術が少しアップしたかな?!と自己満足の世界に浸りながら、夢中で撮りました。
風がなく紅葉が揺れなかったので、写真が撮りやすかったです。
秋の風物詩_a0067485_14513741.jpgこちらは、高台寺の紅葉。真っ赤かで、超見頃でした。

見頃のため、高台寺に入るには長蛇の列に並ばないといけず・・・
諦めて外からズームで写真を撮らせていただきました・・・ヾ(´▽`;)ゝ
秋の風物詩_a0067485_14514856.jpg清水寺に向かって、二年坂~三年坂をのぼっていたのですが、三年坂から清水坂に入る所で、停滞。押しもんどうで牛歩状態だったので、諦めて引き返し、八坂の塔を通って四条に下りました。

この八坂の塔は、東山のシンボルとして有名です。旅行のパンフレットとか、CMで使われたりしています。

聖徳太子が創建したと伝えられ、現在の塔は足利義教が室町時代に再建したものだそうですょ。
秋の風物詩_a0067485_1524554.jpg
八坂の塔を通り越し、八坂通りを下っていった所で、とっても綺麗なイチョウの木を発見しました。
見頃で、まっ黄色なイチョウ達が空に向かって輝いていました。

普段、大通りしか通らないのですが、いつもと違う道をブラブラ歩いて発見した秋の風物詩に、Yちゃんと一緒に感動しました。

人が多くゆっくりと紅葉を堪能できる余裕はなかったけど、美味しいランチに、ふを餅にした蒸しふや揚げ餅を食べながら散策したりと、とっても充実した1日でした。

by coogee-syd | 2008-11-24 16:17 | 日々のあれこれ

<< ☆あったかいお鍋☆ ☆Anniversary☆ >>