人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 初挑戦!!   

2008年 02月 24日

いつも美味しいお菓子を作られている mogu さんjake-Elwood さん のブログで見て、いつか自分も作ってみたい!! と思っていたシュークリーム。
気持ちの余裕と時間ができたので挑戦してみました。

初挑戦!!_a0067485_153345100.jpgシュー生地が膨らむか不安でしたが綺麗に膨らんでくれました♪ ヾ(^▽^)ノ ヤッター

生クリーム & カスタードを mix したクリームとチョコ生クリームをそれぞれ中に入れて苺を挟み、最後に粉糖でお化粧~♪
初心者にしては、上手く出来たかな?!と思ってますッ ((´ε` *))

味は、GooD!! 2人で、美味しいね~♪ と言いながら、パクパク食べました♪
♪( ̄▽ ̄)从( ̄▽ ̄)♪ 

小ぶりのシュークリームだったので、大きなのを作ってみたいのですが…
シュー生地を作ってからも生クリームやカスタードを作ったりと、作るのに時間がかかるお菓子だなぁ~という印象を受けたので、また、気持ちの余裕と時間ができた時、作ろぅかと思います ^^

by coogee-syd | 2008-02-24 15:58 | 手作り

<< ロールケーキ作り2回目。 ♪♪ St. Valentin... >>