言葉変換『もんじろう』用アイコン あれれ?!?!   

2008年 01月 24日

お友達からいただいたアーモンドプードルを使って、パウンドケーキを作りました。前回のジャム作り同様、パウンドケーキも初めてッ ^^

生地をレシピ通り順番に混ぜ混ぜして、いざオーブンへ!
途中、焦げないようアルミをかぶせ、焼き上がるのをワクワク待ちました。
焼き上がりのお知らせブザーが鳴り、ドキドキしながら取り出してみると…




a0067485_17373148.jpg生地が溶岩みたいに流れ出たパウンドケーキが焼きあがってました!!
ヒイィィィ!!!!!!!!! (゜ロ゜ノ)ノ!?!?

18cm 型用分量を coogee☆の 17cm 型で焼いたのがまずかったのか?
生地の真ん中を凹まさずに焼いたのがまずかったのか?・・・違うレシピでは “真ん中を凹ます” って書いてました。
テフロン型よりもアルミの方が熱の伝わり方が均等だとか?
ぅ~ん。悔しい・・・ ( ──_─)σ@|イシイ゙ジ
a0067485_1737508.jpgまぁ、見た目はおいといて、味は美味しぃです。アーモンド風味がなんともいえぬ美味しさです♪ Jちゃん、アーモンドプードルありがとね~☆

パウンドケーキも日をおくと、しっとりして美味しさが倍増するんですね♪ 作ってみて初めて知りました~
うまく作れるよぅ、
またリベンジだッ (●^▽^●)ノ
[PR]

by coogee-syd | 2008-01-24 22:38 | 手作り

<< ぽっこり。 楽しかった休日。 >>