言葉変換『もんじろう』用アイコン 行って来ましたッ   

2007年 06月 24日

『プチマンゴー』 uni さんの写真展に行って来ましたッ ε=ε=┌(^^)┘┌(^^)┘

会場の喫茶ハピルは、古い屋敷を再生して作られた施設の一角にあり、
ゆるやかな時間が流れるとても素敵な喫茶店でした。
そこに、uniさんが八重山・宮古で撮った写真が飾られていました。

南国の青い空と島のゆるやかな時間を感じることができる味のある写真たち・・・
見ていると癒されます (→ܫ←)♡ 沖縄に飛んで行きたくなりましたょ。
澄んだ青い空や ゆるやかな島時間を写真におさめ、伝えることのできる uni さんは、
すごいなぁ~と感心しましたッ (拍手) 写真展は、来月7/1まで開催されますので、ぜひ、どうぞッ!

a0067485_115205.jpgそして、そこで偶然にも みんとさん と再会♪
会えるかなぁ~と期待していたら、大的中でしたッ♪

会ったのは2年ぶり?!の2回目ですが、普段、ブログ内で話しているので、2回目という感じもなく、話が通じてなんだか不思議な感じでした。

写真展のために作られたデザート “ブルーマンゴー”は、南国テイストだったし、みんとさんが食べていた “よもぎシフォンケーキ” も美味しかったです♪

**************************************************************
 夏島時間 ~blue-mango プチ写真展 小さなカメラと歩いた 夏のゆるやかな島時間
  ■日   程 : 6/23(土)~7/1(日)  ※25日(月)は定休日です
  ■営業時間 :11:00~19:00
  ■場   所 : 喫茶ハピル (南海本線諏訪ノ森駅 徒歩5分、阪堺線船尾駅 徒歩3分)




a0067485_12244932.jpg
写真展の帰り、uniさんお勧めの〝深清鮨〟の“穴子寿司
を買って帰りました。

創業50年の持ち帰り専門のお鮨屋さんだそうです。
夕食にいただいたのですが、口の中でとろけて、
とってもとっても美味しかったです♪

良い情報をありがとォ~ uniさん。

次回は、鎌倉時代末期からある老舗和菓子店〝かん袋〟の
氷くるみ餅を食べに行きたいと思いまーす \(^◇^)/
[PR]

by coogee-syd | 2007-06-24 14:39 | 日々のあれこれ

<< 15時のおやつ♪ 初挑戦☆ >>