言葉変換『もんじろう』用アイコン 初挑戦☆   

2007年 06月 17日

今まで基本に忠実にホームベーカリー指定の外国産の強力粉を使っていましたが、
健康のことを考えて、100%国産の強力粉にきりかえました。a0067485_22565932.jpg
早速、北海道産小麦胚芽を配合して、
〝山型食パン〟にチャレンジッ♪

慎重に作ったけど、うまく丸い山の形にならず・・・
真ん中が上手く膨らみませんでした。
何がいけなかったんだろぅ・・"(ノ_<。) 難しぃ。

でも食感は、すごくモッチモチふッわふわ♪
国産の強力粉を使うだけで、こんなにも食感が違うんだぁ~と驚きました ━(゚∀゚≡゚∀゚)━ wow!!
しばらくこのパンに、はまりそうですッ (人´∀`*)♪

PS:以前に紹介した“ティラミスチーズケーキ”のレシピをupしました ⇒ ココをclickするとレシピにとびます!
[PR]

by coogee-syd | 2007-06-17 12:05 | 手作り

<< 行って来ましたッ ひさびさの再会。 >>