人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 念願の♪   

2007年 04月 29日

念願の♪_a0067485_1285740.jpg
ホームベーカリーでできる食パンは1斤サイズで、
すぐなくなってしまうし、お店で売っている様な
角食パンが焼いてみたいなぁ~と思い、ついに!
購入しちゃいましたッ ヽ(●^▽^●)ノ

〝アルタイトの食パン型1.5斤(ふた付き)〟

早速、作ってみたところ・・・






念願の♪_a0067485_18573473.jpg1回目は、せっかく上手く焼けたと思ったのに、型からパンが上手にはがれず、型から出すのに一苦労。

旦那様の協力も得て、2人がかりで、型に引っ付いたパンをはがしながら取ったため、角がボロッとなっちゃった (ノ_<。) アイタタ・・
上手く焼けたと思ったのになぁ~ うーん、残念な結果になりました。

見た目はイマイチでも、お味は美味しかったです。

念願の♪_a0067485_1927460.jpg

リベンジ決行!
今回は、クッキングシートを型に引いて、焼きました。
ふたをするため焼きあがってふたを外すまでは、成功か否か分からず。
終了ブザーが鳴ってドキドキしながら、ふたを外してみると・・・

コチラは、大成功ッ!
型からパンも簡単にスルッと取れ、見た目も綺麗な角型に出来上がりました♪(*^-゚)vィェィ♪

念願の♪_a0067485_18574570.jpg


1回目に作った豆乳食パンは、ホットサンドにしていただきましたが、
リベンジして作ったくるみ食パンは、何もつけず、くるみの風味を味わいながらいただきましたッ

自宅で作るパンは、ほんと美味しくてやみつきになりますッ ♡(→ܫ←)♡

by coogee-syd | 2007-04-29 15:15 | 手作り

<< 久しぶりの更新☆ 4年ぶりの再会 +゚。・.。* ゚ >>