言葉変換『もんじろう』用アイコン またまた食べ物ネタです☆   

2007年 04月 06日

a0067485_17171745.jpg出来たてのカステラが食べたくなり、思いきって初チャレンジ p(≧▽≦)/

成功するか不安だったため、試しに小さいパウンドケーキ型で作ってみました。そのため仕上がりが小さい台形型に・・・ (⌒∇⌒;а 

市販のカステラって、しっと~りした食感ですが、健康を考えサラダ油を使わず作ったためフワッと軽い食感に仕上がりました。さとうきびのお砂糖を使ったので黒糖風味で美味しかったです♪

せっかくの初手作りカステラなので、半分をcoogee☆両親にプレゼント。
“美味しい~また作ってねェ” と喜んでくれました。
次回は、パウンド型ではなく、スクウェア型でちゃんとしたものを作り、上手く作れたら旦那様のご両親にプレゼントしようかなぁ~ o(^-^*)o
[PR]

by coogee-syd | 2007-04-06 10:30 | 手作り

<< レオ様♡ 初挑戦☆ >>