言葉変換『もんじろう』用アイコン Welcome to my house♪   

2007年 03月 22日

jamie's mumさんのblogで初めてその存在を知り、
欲しい欲しいと思い続けて、数カ月…

やっと手元にやってきた coogee☆ のとっても欲しかった物♪

そ・れ・は … +゚。・.。* ゚ + 。・゚・



a0067485_16593325.jpg
  じゃじゃ~ん! \(*^▽^*)/
    『 豆乳メーカー 』

成分無調整の豆乳が、自宅でお手軽に
作れる優れもの!
さらに、おからも一緒に出来ちゃうのです (人´∀`*) ぅれしぃ♪

jamie's mumさぁん、やっと coogee☆ も手に入れましたよん♪
a0067485_1792283.jpg【写真左】
出来たてアツアツ豆乳♪大豆100%で、毎朝コーヒーに入れてます♪

【写真右】
出来たてホカホカおから。


おからを使って、早速 coogee☆の大好物〝卯の花〟と初挑戦の〝おからクッキー〟を作りました。
a0067485_1794414.jpg卯の花は、冷蔵庫に入れておくと日もちするし、日がたつにつれて味が染み込んで美味しいし、重宝する一品です♪

おからクッキーは、今回、初挑戦!
健康を考えて、小麦粉やベーキングパウダーなど一切使わず作ってみました。とってもしっとりした食感で美味でした♪
100%おからなのに、なぜか味がサツマイモ!? きび砂糖を使ったからかな?!

豆乳に、にがりを入れると豆腐が自宅で作れちゃうし、豆乳グラタンやおからケーキ・・etc・・ 作りたいものが、たーくさんあって何から作ろうか迷っちゃいますッ (→ܫ←) ぼちぼち作って、豆乳 & おから料理を楽しみたいと思います。
豆乳メーカー、ほんと優れものでお勧めですよん♪♪♪
[PR]

by coogee-syd | 2007-03-22 23:37 | 手作り

<< 初挑戦☆ ☆White Day☆ >>