言葉変換『もんじろう』用アイコン 雛祭り & 大切なイベント♪   

2007年 03月 04日

a0067485_14395345.jpg昨日は、雛祭りでしたねッ♪
皆さんは、どのように過ごされたのでしょうか?

coogee☆実家は、お雛さんの日はケーキを食べるのが習慣でした。
なのでケーキを買うべく、デパ地下へ行くと、雛祭りケーキを買う人で、すごい人で圧倒されまくり Σ( ̄ロ ̄;)ノノ

押し問答しながら品定めし、今年はケーキではなく、試食して美味しかった 〝ミニシュークリーム〟をGET!


そして、この日は coogee☆ にとってもう1つ大切なイベントが!
それは・・・






友達とパン教室に出かけてきました ((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”((8-(* ̄∇ ̄)ノ”
a0067485_14143492.jpg我が家にホームベーカリーが来てから、すっかりパンの虜になったcoogee☆。
基礎を習うべく、とりあえず無料の体験パン教室に参加してきました。

体験教室で作ったパンは、
♪カフェオレパン♪
生地の練り方,こね方,丸め方・・・etc. 先生が丁寧に教えてくれました。
1人で家で作るのとは違って、友達や教室生の人達と作るので、とても楽しかったです♪出来上がったパンを1つ試食してみると、しっとりして驚くほどめちゃ美味!

やっぱりプロの先生に基礎を学んで作るのって違うんですね。
自己流でしていたガス抜きや生地の丸め方が間違っていたことを発見!
色んなことに気づけて、今回、教室に参加できて良かったです。
習った基礎を活かすべく、またパン作り頑張りまーすッ p( ̄▽ ̄)/
[PR]

by coogee-syd | 2007-03-04 15:06 | 食べ物

<< My Special Day☆ のんびり休日☆ >>