言葉変換『もんじろう』用アイコン 鬼はぁ~外~ 福はぁ~内~   

2007年 02月 03日

a0067485_2111226.jpg
今日は、2月3日〝節分〟ですね♪
休日出勤のcoogee☆は、仕事帰りに 『 恵方巻き 』 を買いました。
結構大きいから1つを半分に切って食べたらいいかと思っていたのですが、
恵方の巻ずしって切って食べたらいけないんですってね!?!?!Σ(@□@;)
皆さん、知ってました??

「巻く」 ということから 「福を巻き込む」、「切らずに食べる」 ことから 「縁を切らない」 という意味が込められているのだそうです。
coogee☆、そんなこと今日の今日まで全然知りませんでした。
福の縁を自ら切るところでしたよ・・・ ε-(( ̄、 ̄A) フゥーアブナイアブナイ・・・

今年の恵方は、『 北北西 』
恵方を向いて、無言でお願い事をしながら巻ずしを丸かじり。
そして、年齢+1の数だけ豆を食べて、1年間病気にならないよう祈願。
福はうちぃ~♪ で、福よ来い来いッ♪♪ \(^◇^\) (/^◇^)/
[PR]

by coogee-syd | 2007-02-03 21:24 | 日々のあれこれ

<< 幸せなおやつ♪ おいすぃ~\(^▽^)/ >>