言葉変換『もんじろう』用アイコン トレヴィの泉♪   

2006年 08月 16日

久しぶりに、イタリアの旅日記を更新しまーす  \(^▽^)/

旅日記 7/6④ 【6.July.2004@Roma】 前回の旅日記はココから!
旅日記3日目の続き。
コロッセオ観光後、歩いてやってきた場所は、
        〝トレヴィの泉 【Fontana di Trevi】〟
a0067485_23491031.jpg

街中にあって、歩いていると急に出現! 街と文化遺産が一体化してます。
15世紀に造られた噴水で、今の形は18世紀の設計によるもの。
中央がポセイドン、両側の女性は左がカゴに果物(豊饒)、右が蛇(健康)を現し、前で馬を引くのはトリトン。泉全体が野外劇場をイメージして造られたとのこと。さすがッイタリア!建築美術の高さが伺えます。

トレヴィの泉は、コイン投げで有名な観光名所♪
 ◆コインを1枚投げ入れた場合は、『 もう1度ローマに来れますようにッ 』
 ◆コインを2枚投げ入れた場合は、『 好きな人と結ばれますようにッ 』
 ◆コインを3枚投げ入れた場合は、『 嫌いな人と別れられますようにッ 』
と言われています。
coogee☆はコインを1枚投げ入れてきました。もう1度ローマへ(→ܫ←)♡

トレヴィの泉の目の前にあるジェラート屋さんは有名で、美味美味♪♪
店名は忘れちゃいましたが、すぐ発見できると思うので、訪れた時はぜひ!

そして、次に歩いて向かった場所は・・・




映画 『ローマ休日』 の中で、オードリーが階段を降りながらジェラートを食べ、世界的に一躍有名になった〝スペイン広場 【PIAZZA DI SPAGNA】〟

a0067485_01673.jpg映画では、とっても美味しそうにジェラートを食べてたけど・・・
実際は、階段上での飲食は禁止!
oh No! (/、;)
a0067485_023136.jpg広場内には世界中からの観光客が集まり、すごい人!
スリ・置き引きに、ほんと要注意場所です!

広場前の通りは、ブランド街。
多くの日本人を見かけました。
a0067485_042918.jpgそして、日も暮れ、街灯が灯る夜の街も素敵でした。夜遅くなっても、多くの人が行き交い、賑やかさは消えません。ほら、見てくださいね。スペイン広場には、まだこんなに人がッ! ↓↓↓
a0067485_061533.jpg
イタリアは治安が悪いので、この後、タクシーで無事にホテルまで帰り、
スヤスヤ寝ました zZZ
[PR]

by coogee-syd | 2006-08-16 17:30 | travel@italy2004

<< 自由行動@ローマ 大好物のものが♪ >>