言葉変換『もんじろう』用アイコン クアラルンプール@マレーシア   

2006年 04月 29日

旅日記 5/8 【8.May.2005@マレーシア】 前回の旅日記はココから!

パリを出発し11時間。 ついに!
マレーシアの首都〝クアラルンプール〟【 Kuala Lumpur 】 に到着♪

↓有名な〝ペトロナス・ツインタワー〟【 Petronas Twin Tower】
a0067485_1981680.jpg高さ452m。 タワーの真ん中に見えているのは渡り廊下です。41階にあります。高所恐怖症の人は通れないかも知れませんね。

展望台は入場無料ですが、入り口で配られる整理券をもらう必要があります。1日に配られる整理券は1,000人。すべて配ったということで、結局coogee☆達は入場できませんでした。

タワーの下層は、大型ショッピングモールになっています。
a0067485_1984544.jpg真下から撮影。
よくこんな高いタワーを無事に作れたなぁと思いました。
もし倒れてきたらと思うとゾッとします。

さて、マレーシアの食べ物と言えば・・・





          マレーシア名物〝ラクサ〟 8.30RB(250円)
a0067485_1992674.jpg酸味があって、とても辛かったです。お店の人に聞いたら一番辛くないって言ったのに・・・
ρ(・・、) クスン
辛すぎて、汗をカキカキ、むせながら食べました。
a0067485_199512.jpg建物の中から公園を一望。
イメージしてたのとは違い、クアラルンプールの街はとても綺麗で清潔で驚きました。
シンガポールと似ていて、シンガポールより、田舎な感じ?!?!

そして、この後、ツインタワー内にあるショッピングセンターへ、GoGo~
ε=ε=ε= スタスタ г(o・ω・)」г(o・ω・)」
[PR]

by coogee-syd | 2006-04-29 22:18 | travel@europe

<< マレーシアで、大発見! さよならパリ。そして次の目的地... >>