言葉変換『もんじろう』用アイコン ベルサイユ宮殿 Part.2   

2006年 03月 28日

旅日記 5/6② 【6.May.2005@パリ郊外】前回の旅日記はココから!

a0067485_22472374.jpgさて、今日は旅日記をupします。
ベルサイユ宮殿内は、とても広くて見所満載!
upしたい写真が多すぎて、どれをupしようか迷います。

マリーアントワネット王妃は、絶世の美女と言われてたんですよね。
宮殿内には、マリーアントワネットの絵が飾られてました。
とても気品ある雰囲気の凛とした女性ですよね~ (´∀`*) ホォ~
スタイルも良いしぃ~
お肌も白くて艶々してそォだヮ。





a0067485_22465825.jpgこんな廊下を優雅に歩いていたのでしょうか・・・
それとも子供達と笑いながら歩いていたのでしょうか・・・
あぁ、いろいろと想像力が働きます。
想像しながら見学するのも醍醐味の1つです。
a0067485_22471011.jpgそして、こんなに可愛い椅子にも腰掛けていたのかしらぁ~♪
刺繍がとても可愛いぃ♪
白だから汚れそォと思ったcoogee☆。。。
ふつふつと考え方に貧乏性が出てしまいます。
王妃様は自分で洗わないのにね(≧ー≦)ゞ
a0067485_2381955.jpgお部屋の天井画も凝っています。
各部屋の天井は、とても高いのですが、綺麗にペイントされているのには驚きとともに感動しました。そして保存状態も良いので、綺麗に写真におさめる事ができました。
a0067485_239359.jpgそして、こんな壁飾りも発見!
おじさん怒ってるの!?って感じの壁飾り。なんだかアニメの様に喋りだしそォですよね。
1つ1つの装飾に手抜きがありません。贅&税を尽くして作られてます。
これは金かな!?!?
[PR]

by coogee-syd | 2006-03-28 21:40 | travel@europe

<< 別れと出会いの季節 癒される景色♪ >>