言葉変換『もんじろう』用アイコン 街のスーパー@パリ =5/5旅日記⑨=   

2006年 02月 19日

さて、久しぶりの旅日記の更新です。
旅日記 5/5⑨ 【5.May.2005@パリ市内】 前回の旅日記はココから!
〝サンジェルマン・デ・プレ教会〟を見学後、なんだかお腹が空いてきたので、教会近くのスーパーに入りました。
a0067485_19293996.jpg海外のスーパーマーケットって、日本と違って大胆に野菜・フルーツ・・・etc.置いてありますよね (●^▽^●)b

ほら! ナスもきゅうりも、こぼれんばかりに積み重ねられているぅ~しかも、大きいしぃぃ~!!!!





a0067485_1930822.jpg
配列の仕方も置いてある物も日本とは、ちと違うので、見ているだけで楽しいッ♪

旅行で訪れた街の地元のスーパーに立ち寄るのが習慣になってます。
a0067485_19302098.jpg
キャー ヾ(≧∇≦*)〃
     ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
チーズもとっても美味しそォ~

日本では、こんなに大きなピースで売られているのを、余り見かけせんよねぇ♪
a0067485_19414347.jpg日本でもお馴染みのVolvic。
日本では、ノーマルのものしか見かけませんが、本場フランスでは、イチゴ味やレモン味など、色んな味が売ってました。
皆さん、知ってました?

レモン味を飲んでみたけど・・・
甘あまでしたッ "(ノo<。)
やっぱりノーマルが1番!

結局、スーパーでノーマル味のお水とお菓子を購入し、
次の場所へ電車で移動しました ε~~(((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ” レッツラ Go~!!
[PR]

by coogee-syd | 2006-02-19 08:42 | travel@europe

<< パリ市庁舎&バスチーユ広場@パ... 美味しい料理 >>