人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 真っ白な冬至の日   

2005年 12月 22日

今朝の大阪は、雪で道路が真っ白に!!(゜ロ゜ノ)ノ
雪が降ること自体めずらしい大阪なので、交通機関は遅延。。。
なので、大幅に遅刻して出勤。一日事務所内にこもってお仕事してました。
寒かったけど、初雪に心ウキウキしました♪ あぁ~滑りに行きたい☆

真っ白な冬至の日_a0067485_1115081.jpgそして、今日は〝冬至の日〟でもありましたね。
冬至といえば、『ゆず湯』 と『冬至かぼちゃ』
coogee☆も今夜は 浴槽にゆずを入れ、ゆずの良い香りをかぎながら、『ゆず湯』 に、ゆっく~りつかりました♪

冬至の日に、なぜ〝ゆず湯〟? 
と思って、ちょっと調べてみました。
 -湯につかって病を治す
   〝湯治(とうじ)〟と〝冬至〟
 -身体に融通(ゆうずう)を利かせる
   〝融通(ゆうずう)〟と〝ゆず〟をかけているそうです ゞ( ̄∇ ̄;) ハハッ

ゆずは、もともと新陳代謝を活発にして体を温めてくれる効果・疲労回復の効果がありますからね。しかもビタミンCが豊富なので肌のくすみや老化防止にもGooDで女性には大切な存在!
ゆず湯にゆっくり浸かったし、この冬は〝ゆず湯〟効果発揮だ~!p(*^-゚)q

by coogee-syd | 2005-12-22 23:59 | 日々のあれこれ

<< ♪♪Happy Merry C... オルセー美術館@パリ =5/5... >>