言葉変換『もんじろう』用アイコン 本場のX'mas市には負けるけど・・・   

2005年 12月 16日

a0067485_0241186.jpgドイツ・クリスマスマーケット大阪
に遊びに行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ♪
12/25まで、新梅田シティワンダースクエア1F広場で開催されてます。

会場には毎年恒例となる高さ約27m、10万個のイルミネーションが華やかに輝き、クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれてました~☆
今年は、お城のイメージで装飾されているとのことです。





そして、本場ドイツから運んできたクリスマス・ヒュッテ(木製の小屋)が軒を連ね、X'masの飾り,焼きソーセージ,グリューワイン(ホットワイン),ビール,ドイツのパンなど、ドイツで開催されるマーケットと同じように再現されています。
a0067485_054318.jpg


クリスマス・マーケットの華でもある〝メリーゴーランド〟
木製で、なんと!110年の歴史を持ち世界に4台しかない歴史的なメリーゴランドだそうです。今年も遥々ドイツから運ばれてきました。
a0067485_04417.jpg
本場ドイツのクリスマス・マーケットの規模には負けますが、会場には、ドイツのX'mas songも流れ良い感じの雰囲気でしたよ。
25日まで開催されてますので、クリスマス・マーケットの雰囲気を楽しみたい方は、ぜひ行ってみてくださいッ
ただ、寒空の中なので、防寒対策は万全に!ですよ (*^-゚)b
[PR]

by coogee-syd | 2005-12-16 23:58 | 日々のあれこれ

<< まいうぅ~ 遊んできました♪♪♪ >>