言葉変換『もんじろう』用アイコン 食い倒れ@清水寺   

2005年 12月 08日

今週は仕事がいそがしく、中々upができないcoogee☆です (;′θ)ゞ
その間、遊びに来てコメントを残して下さった皆様には感謝。thanks,mate♪
だいぶ遅くなりましたが、この前の京都*清水寺の続きをupします。
皆様のところへは、今週末ゆっくりと遊びに行きますね~ 

清水寺から二年坂、三年坂を歩きながら八坂神社へ向かう間、色んなお店があります。ここに来ると、coogee☆は、いつも食べながら散策します。

a0067485_16494596.jpgまず、一番最初に食べたのは、清水寺を背にして左沿いにあるお店の
八つ橋シュークリーム~抹茶クリーム~
前回来た時にはなかった新作!
シュー生地に、ニッキが入ってます。
中には抹茶味のクリームが、いっぱい入っていて、めっちゃ美味しかったです。
a0067485_16495710.jpg食べ応えあり!
お勧めですよん (*^-゚)vィェィ♪
1個¥250円なり。

2つ目。〝たこしそはんぺん〟
こちらもGooD!
いつものことですが・・・
食べるのに必死で・・・ 写真は撮り忘れました ヾ(´▽`;)ゝ テヘッ

そして・・・



a0067485_1712373.jpg3つ目。二年坂にある 『甘味党茶屋 梅園』 の〝みたらし団子〟
ここのみたらし団子の形は、丸じゃなくて四角。あつあつ出来立ての団子を頬張りながら二年坂散策は、良いですよ~
お持ち帰り5個セット¥350円なり。

a0067485_17483024.jpg4つ目。同じく二年坂にある 『いちせん』 の〝最中コロッケ〟
湯葉のおからで作ったコロッケを香ばしい最中で挟んで食べます。
オーダーしてから揚げてくれるので出来立てホカホカ。 1個¥150円なり。

a0067485_17584699.jpg色んなものを食べたり、
お店をのぞいたりしているうちに、すっかり日が暮れてしまいました。

高台寺入り口付近から京都市内方面の景色を眺め、パシャリっと撮影です。
a0067485_1824666.jpg高台寺の紅葉ライトアップを楽しんで帰ろうかと思ったけど、すごい行列!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
寒い中並ぶのが嫌だったので、ライトアップはあきらめました。
入口付近の紅葉が少しライトアップされてたので、それだけ写真におさめ、
coogee☆お気に入りの
甘味処 『 洛匠 』 へ向かうことに。
最後に〝わらび餅〟と〝抹茶カステラ〟を食べながらお茶しようと思っていたら、やはり老舗の 『洛匠』・・大行列!
なので、手土産にし、お家でゆっくりと食すことにしました。
ここの〝わらび餅〟〝抹茶カステラ〟は、とってもとってーもGooD♪
めっちゃお勧めですぞぉ~☆
a0067485_23484312.jpga0067485_23485231.jpg
a0067485_23441485.jpg   ↑
たくさんのきな粉の中に大きくてとろける柔らかい〝わらび餅〟たちが隠れています。

←小豆がたっぷりのった抹茶味の甘さ控えめのカス
 テラは、とっても美味しくてGooD!(゜∇^d) !
  あつぅ~いお茶と一緒にいただきました。
  ちょっと食べ過ぎたかなぁ~ (。-_-。 )ゞ
[PR]

by coogee-syd | 2005-12-08 23:58 | 食べ物

<< マドレーヌ寺院@パリ =5/5... 紅葉見納め@清水寺 >>