言葉変換『もんじろう』用アイコン 紅葉見納め@清水寺   

2005年 12月 03日

紅葉も見頃が過ぎ、終わりに近づいてきました。
最後の見納めということで、紅葉狩りへいってきました。
今回は、京阪五条駅下車。
そこから清水寺⇒二年坂⇒八坂神社⇒祇園を散策しました。
a0067485_020015.jpg
京阪五条駅近くのお寺の紅葉も真っ赤かに色づいていました。
coogee☆は、オレンジ色から赤色に変わる紅葉が好きなのですが、真っ赤かに色づいた紅葉も良いですね。

さて、お寺で用事を済ました後、
そこから山道をひたすら・・ひたすら・・登って清水寺へと向かいました。
ほんとひたすら坂道なので、結構良い運動になります。




a0067485_046235.jpg登ること15分。
清水寺のふもとに到着。
さすが観光地! すごい人でした。
学生さんの姿もたくさん見かけました。
清水寺付近の紅葉は先週が見頃だったので、たくさん落ち始めていました。a0067485_0581290.jpg
a0067485_0173362.jpg
しかし、まだまだ綺麗に頑張って残っている紅葉たちもありました♪
真っ赤かで、とッても綺麗でしたよォ~
見頃の時期は、色んなところで真っ赤かな紅葉が見かけられ、もっと綺麗だったんだろうなぁ。

人をいれずに写真を撮とうと思ったけど難しいですね。
頑張ったけど、やっぱ1人入っちゃった ヾ(´▽`;)ゝ
ここ清水寺から二年坂、三年坂を歩きながら八坂神社へ向かうのですが、
coogee☆はこの間の散策が一番大好きです!
・・・というのも・・・
色んなものを食べ歩きながら散策できるからですぅヾ(〃^∇^)ノ♪ ヒャッホォ~イ
何を食べ歩いたかは、また明日upしまぁ~す! ふふッ
[PR]

by coogee-syd | 2005-12-03 23:58 | 日々のあれこれ

<< 食い倒れ@清水寺 モンマルトル@パリ =5/5の... >>