言葉変換『もんじろう』用アイコン 京の味♪   

2005年 11月 25日

≪昨日のblogの続きです≫

京都*南禅寺といえば、“ 湯どうふぅ~!!”  ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノ
ということで食べてきました。
創業360年!日本最古の湯どうふの歴史 を持つ 総本家〝奥丹〟

a0067485_22502935.jpgこちらのお店についたのは、13時すぎ。
すでに長蛇の列・・・ ヽ(゚口゚ヽ;)
全国から食べに来られているようです。
a0067485_22545530.jpgcoogee☆の後ろの方達は、
名古屋から遊びに来られていました。




約45分並んで、やっと店内に入れました。昔ながらのつくりで良い雰囲気♪
現在、観光シーズンのため1通りのメニューのみでした。
湯どうふ・木の芽田楽・ゴマ豆腐・とろろ汁・精進揚げ・ご飯もの・・・etc
いつものごとく、食べ初めてblogのことを思い出し慌てて撮影。
7本中、5本も田楽を食べ終わってしまってます・・・ ヾ(´▽`;)ゝ えへへッ
味GooD。値段も良心的。満足感ありありで、お勧め!
京都*南禅寺にお越しの際は、ぜひどうぞッ♪♪

a0067485_2313691.jpga0067485_2315688.jpg
[PR]

by coogee-syd | 2005-11-25 23:38 | 食べ物

<< Spo-Cha! 見ごろ♪ >>